最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

もしかして他にも彼女が?!怪しい彼の二股を見抜く方法7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には不幸にも二股男に出逢ってしまう女性がいます。二股だけでなく同時進行で何人も!なんて場合もあるかもしれません。

そんな最低男に騙されたら、男性不信になってもおかしくありません。今回は心の傷を最小限に抑えるべく、二股同時進行男をいち早く見抜く方法をお伝えします。



■ 1. ラメ満載のキラキラメーク

彼と会うときは、パウダーファンデやアイシャドウでキラキラパール入りのメイクを敢えてしていきましょう。ラメは一度ついたら取れにくい上に、女性の存在を感じさせるやっかいな代物です。

二股男にとっては別の女性にバレる危険があるので、顔を近づけるのを避けるはず。メイクのラメに敏感な男性は要注意ですよ。

■ 2. 二股ネタを話題にする

「友達が最近二股されてヒドイ目にあった!」など二股ネタを話してみましょう。さらには「○○くんは二股男どう思う?」や「○○くんはそんなヒドイ男じゃないもんね」と会話を広げていきます。

妙に焦ったり、話題を変えるようなら、彼にはやましいところがあるのかも…。

■ 3.スケジュールの帳尻あわせをしてみる

仕事と言っていたのに違う場所にいたり、彼のスケジュールのつじつまが合わないということはありませんか?

それを追求すると、汗を書いたり、ゆっくりと考えながら言い訳したり、鼻や唇を触ったり、目が泳ぐ人や目線を逸らす…などなどの振る舞いをする場合は、嘘をついている可能性が高いでしょう。

■ 4.親や友達に紹介しない

人気エリアなどを避けたり、遠出したがったりは混雑嫌いの人にはままあることですが、誰か知っている人に会わないようにそうしているのかも…。

それに加えて、自分の親など家族や友達にも紹介してもらったことがないとなれば、本命の相手とは思ってもらえてなかったり、他の彼女のことをバラされたりするのを回避していると考えられます。

■ 5. スマホの扱いを観察

彼のスマホの扱い方を注意深く見てみましょう。普通とはちょっと違う使い方、例えばメッセなどのやりとりが多すぎたり、逆にいつも鞄から全く出さないとか、音を消しているなども気にしてみてください。

また、一人の時に慌ててスマホでやりとりしていたりもおかしいですよね。その理由を聞いた時に気軽に教えてくれない、もしくは納得できない答えだったら怪しいと言えるでしょう。

■ 6. 写メなどを取らない、もしくは一切SNSに投稿しない

よほどの写真嫌いならともかく、写真や画像に映りたがらない人というのは証拠を残さないようにしている可能性が高いです。

これだけSNS流行りなのに、デート中の写メなどを撮らない&投稿しないといのは、SNS投稿がきっかけでバレることを想定していると思われます。

■ 7. 言葉と行動のギャップを観察

口が上手い男は、総じて口ばっかりで行動が違っていたりします。二股男は言葉巧みに女性を翻弄し、バレても何とかなるくらいに思っていることが多々あります。

口先だけの言葉にごまかされてはいけません。言葉でなく、実際の行動がどうなのかが重要なのです。

■ おわりに

二股男に出会ってしまったとき、この先どうするのかは自分で考えましょう。別れるもよし、相手と別れさせて続けるるもよし。

ただ、潔く手放すと新しいラッキーな出会いがやってくるかもしれません。辛い経験を糧にして鍛えた男性を見る目で、自分だけの誠実な彼を見つけてくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス