最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

離婚寸前夫婦の生々しいLINEを覗き見ッ!【話し合いアポどり編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ離婚しそうな夫婦のLINEには、常に凍てついた空気が流れています。家庭内別居を決めた夫婦とは異なり、一緒に対面を整える必要もないので、その凍てつきっぷりはハンパないレベル! 今回も魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様の分析を得意とする並木まきが、離婚寸前夫婦のLINEを覗き見ッ! 【離婚トークのアポどり編】です。

1:「今日って話し合いできそう?」




どちらかが早く離婚したい夫婦ほど、「いつになったら話せるの?」「今日って話し合いできそう?」などと、LINEで話し合いのアポどりをしたがるみたいです。

「今日って、話し合いできそう?」と、夫に問いかける妻。しかし、夫の返答は「いや、忙しいから遅くなる」。

早く離婚の話し合いを進めたい妻に対し、夫が牛歩作戦をしているようにも見えますが、夫にとっては離婚の話し合いは現時点で最重要テーマではないのでしょう。

それにしても、LINEで離婚トークのアポどりだなんて、離婚寸前夫婦のやりとりって、本当に凍てつきますよね……。

2:「じゃあ、離婚はどうするの?話さないとでしょ」




そんな夫に対し、苛立ちを隠せない妻。

「じゃあ、離婚はどうするの? 話さないとでしょ。逃げないでよ」と、夫の行動を非難します。

そんな妻に対し、「ちょっと考えさせて」と返事を送る夫。

ひょっとしたら、本心では離婚したくないのかもしれませんし、条件面をひとりで考えたいのかもしれません。

いずれにせよ、人生の重要な決断をする場面なのに妻から急かされていることに、苛立ってきた様子が垣間見えます。

妻としては、1日でも早く離婚をしたい事情でもあるのかもしれません。

3:「考えてばかりじゃん!離婚するのしないのどっちなの?」




煮え切らない返事ばかりしてくる夫に、いよいよイライラが募ってきた妻。

「ひょっとして……、離婚しないつもり!?」と、不安を募らせます。

この手の話し合いは、長引くほど複雑になるので、妻としては早く決着をつけたいのでしょうね。

そんな妻に対し「するんだけど、色々準備があるだろ!夜は弁護士と会うんだよ! うるせーな」と、返す夫。

どうやら夫としては、万全の準備で離婚の話し合いに臨みたかっただけのようです。

すでに離婚寸前まで夫婦関係は悪化しているので、夫としては妻に自分の予定を伝える必要はないと考え、「俺だって色々考えてんだよッ!」的な苛立ちを抱いたのかもしれません。

LINEに「弁護士」とか「離婚」とか、穏やかではないワードが飛び交うのも、離婚寸前夫婦にはありがちのようです。

みなさんの周りにも、LINEで離婚トークのアポどりをしようとして関係がさらに悪化している夫婦がいるかも!?

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス