最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「1年半、元カノを忘れられない」20歳に、江原啓之が助言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。10月15日(日)の放送では“恋愛”をテーマにリスナーからのメールを紹介しました。今回は、20歳の男性からのメッセージと、江原の“ことば”をお届けします。


パーソナリティの江原啓之

◆1年半、別れた彼女を忘れられない
「僕には1年間付き合っていた彼女がいました。今、別れて1年半になりますが、毎日、その彼女を思い出しては落ち込んだり、楽しかった日を思い出して泣いたり。忘れられない日々が続いています。江原さんがよくおっしゃっている“偶然はない。すべて必然”という言葉。だとしたら、僕が経験した“別れ”というものは、必然なのでしょうか。そして、未練というのは“小我”なるものなのでしょうか。女々しい僕に、どうかアドバイスをお願いします。P.S.食べ過ぎには注意してください」

◆江原からの“ことば”
「余計なお世話ですね! 人の心配をする前に、まず自分のことちゃんとしなさい(笑)! あなたはまだ20歳。1年前といったらまだ19歳。若いときというのは、そういうもの。未練というのは“小我”なもの。“大我”は、相手を想うこと。別れをお互いに決めたならば“幸せになってね。次にいい恋愛してね”という気持ちを、相手にも自分にも向けるべき。これから経験と感動。たくさんそれを重ねる。19歳くらいの恋愛でずっと続くというのはなかなかない。今の人は、純粋なのでしょうね。頑張ってくださいね」

◆江原啓之 今宵の格言
「自己愛から利他愛への道。それが恋愛です」
「大切なことは、そこに大我があるか否かです」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス