最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

絶対に無理! 初デートで行きたくないお店ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

デキる男なら、初デートではかっこよくエスコートしたいもの。中でもお店選びや食事は、センスが問われる大きなポイント。せっかくならお気に入りの店を選びたいが、相手も気に入るとは限らない。

良かれと思って選んだ店が、内心ガッカリされていた…なんてことも。雰囲気のないところに連れていかれるなど、苦いエピソードを持つ女性も多いだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~40代の女性406名を対象に調査を実施。一般的な飲食店ジャンル24項目から「初デートで絶対に行きたくない店」について複数回答で選んでもらい、結果を元にランキングを作成した。

■初デートで絶対行きたくない店


1位は「牛丼屋」で17.2%。ひとりでさくっと食べる牛丼は、ふたりでゆっくり会話をすることが目的の初デートでは、デリカシーのない選択だ。3位のラーメン屋が13.1%、5位のそば・うどん屋が7.4%と、丼ぶり系での拒否感は大きい。

2位は「立ち飲み」の15.0%。やはり、初デートはゆったり座ってしゃべりたいもの。緊張で脚が余計に疲れてしまいそう。

4位は「ファーストフード」で8.1%だった。初デートでわざわざ入るものでもなく、ハンバーガーを大きな口でかぶりつく姿はあまり見せたくないところだろう。

(©ニュースサイトしらべぇ)

■一緒に探すのもアリ


基本的には、いつも気軽に使っている店でも、一人でサクッと食べるようなお店は、評価されないようだ。

もちろん、女性が好きそうなお店をリサーチしておくことも大事だが、人それぞれ好みがあるもの。

どんなタイプのお店がリラックスできるのか、直接彼女に「どんなところに行きたい?」と聞いてみるのもアリ。彼女の好みに合わせてお店をいくつか提案し、選んでもらえばデートの成功率もアップしそう。

そして、デキる男なら、店の前に着いても入れない…なんてことはしたくない。お店を決めたら、早めに予約を入れるなど、スマートな対応ができるよう準備しておけば、次のデートに繋げられるはずだ。

・合わせて読みたい→20代女子に聞いた 超ありえない「最悪食事デート」3選

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~40代の女性406名(有効回答数)

・合わせて読みたい→自分は疫病神かも?通っていた店がよく閉店する人の傾向は…

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス