最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

けっこうカバンは見られてる!「男性が実は気にしてる女子の荷物」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は荷物が少なく、カバンを持ち歩くという習慣がないという人もいますよね。それに引き換え、女子は「これも必要かも」、「あれもいるかな」など、さまざまな物をカバンに押し込んでしまう傾向にあります。

女子は何をそんなに持ち歩いているのか…カバンの中身を気にしている男性は意外と多いものです。では、具体的にどのようなものが気になる、見たいと感じているのでしょうか。
女子は何をそんなに持ち歩いているのか…カバンの中身

■ ■1、化粧ポーチ

化粧ポーチには、必要最低限の物しか入れないように心がけましょう
朝、きれいにメイクをしたとしても、時間が経つにつれて少しずつ崩れてきてしまいますよね食事のあとは特に、メイク直しをしたいと思う女子が多いのではないでしょうか。しかし、カバンから見えた化粧ポーチがパンパンに膨れ上がっているのを男性が見てしまったら…。

『この子、こんなに化粧しているのか』と、メイク前とメイク後の変化の違いを不安に感じてしまいます。

外出先への化粧ポーチには、必要最低限の物しか入れないように心がけましょう。ファンデーションとリップ、チークを施すだけでも、よれたメイクを直すには十分ですよ。

■ ■2、財布

財布の中が整理されていない
買い物するたびにポイントが貯まるポイントカード類は、そのお得感からつい財布に溜め込んでしまうという人が多いです。そのポイントカードで財布が分厚くなってしまうのはスマートではありませんよね。ポイントカード類だけではなく、レシートやチケットの半券なども財布に入れっぱなしという女子も少なくないのではないでしょうか。

財布の中が整理されていないと『だらしがない子なのかな』と思われてしまいますよ。家庭的で清潔感のある女子の方が、魅力的に感じられるものです。デート中に財布を出したとき、隠したいと思わなくても良いよう、定期的に整理することをオススメいたします。

■ ■3、ポケットティッシュ

女性なら、身だしなみとしてハンカチ・ティッシュを持ち歩いているという人がほとんどですよね。普段特に使う機会がなくても、忘れたときに限って必要になることもあるため、必ず持ち歩きたい物の1つと言えるでしょう。しかし、その辺で配られている街頭ティッシュをカバンにたくさん詰め込んでいるのは見た目的にも良くありません。

持っていないよりはまし、という考え方もありますが、5個も6個も入れておく必要はないですよね。また、宣伝が大きく印字されているティッシュを堂々と取り出してしまうのも、あなたの女子力を疑われてしまいます。かわいいティッシュカバーを用意するなど、少しのことを気遣うだけで好印象を持ってもらうことができますよ。

いつ誰に見られても恥ずかしくないカバンを保ちましょう

いかがでしたか?人のカバンの中身は見ようと思って見るものではないにしても、何かのきっかけで見えてしまうことがとても多いです。

また、気が緩んでいる箇所の代表的な部分とも言えます。いくら外見を着飾っていても、カバンの中が汚ければ一発で幻滅されてしまいますよ。

古い飴やゴミが出てくるなんてもっての外。いつ誰に見られても恥ずかしくないカバンを保ちましょう。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス