最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「化粧しないと女じゃない」「男は楽」は本当? 男性の意見に同意の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「見た目に自信がなくて、お化粧なんて恥ずかしい。人に馬鹿にされたのが忘れられません」

ある日「なりたい自分を見つけるのが一番」という内容の漫画を投稿したところ、女性からそんな声が寄せられたという、にわかはんぞー(@niwakasennpei01)さん。

男性という立場から、化粧についての漫画を描きました。

『おっさんが考える化粧問題』

画像クリックで拡大表示します。

化粧は自由で、目的も人ぞれぞれ!

化粧は強制すべきことではありませんし、逆に否定すべきことでもありません。

また、化粧をする目的も「異性に好かれたいから」「少しでも素敵な自分になりたいから」「化粧をするのが好きだから」…と、人それぞれです。

「男って、化粧しなくていいから楽だよね」

「化粧しない女なんて、女捨ててるよな」

悲しいことに、偏見からそういった心ない言葉を発する人もいます。そして、その言葉に傷ついた人もいることでしょう。

ですが、『化粧』という名の身だしなみ行為に「男だから」「女だから」という縛りは必要ないはずです。

※写真はイメージ

固定概念や偏見にとらわれず、『自分らしさ』を大切に生きていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス