最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

年末に向け2017年のクルマ、デザイン、色のトレンドのイチバンが! 決めるのはあなたかも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、発表された今年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー2017-2018」に選ばれた今年の10台「10ベストカー」。私も開票&発表の場にいましたが、60名の選考委員の投票が名前非公表で次々に読み上げられていきます。

今年の10台に選ばれたクルマはこちら。

スズキ スイフトシリーズ
トヨタ カムリ
レクサス LC
ホンダ N-BOX/N-BOXカスタム
マツダ CX-5
アルファロメオ ジュリア
BMW 5シリーズセダン/ツーリング
シトロエン C3
ボルボ XC60
フォルクスワーゲン ティグアン

この中から今年の顔となる一台が決まる「2017-2018日本カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考会&表彰式は12月11日(月) 13時~15時。今年はどの車が選ばれるか全く予想がつかず、当日が楽しみです。

そして実は私、約一週間前に行われていた「グッドデザインエキシビジョン2017」で「グッドデザインベスト100&特別賞展示展」が展示されている東京ミッドタウンにも私は選考委員ではありませんが、足を運んでいました。

こちらではグッドデザイン金賞が「テスラ モデルX」。たしかに!なるほど!

ファルコンウイングは斬新だったし、トレンドの7人乗りSUV。さらに音楽に合わせてプログラミングされていたり、カーライフをいろんな意味でデザインしてくれそう。

ほかに展示されていたのは「トヨタ CH-R」と「シトロエン C3」。

これもどちらもわかります。「CH-R」は、このところやたらと街で見かけるし、サイズ感と言い、デザインと言い、まさに今ドキ感満点。

「シトロエンC3」は私もお気に入りの一台で、特にフロントデザイン&サイドドアのエアバンプがデザイン性もあり安全面にも有効という一粒で美味しいキュートなアイデアにズキューン。

ちなみに日本カーオブザイヤーには一般の方は投票できませんが、「グッドデザイン賞」や「オートカラーアワード」は一般の方の投票できるようです。とはいえ、「グッドデザイン賞」はすでに終わってしまいましたが、「オートカラーアワード」は12月15(金)~16日(土)で横浜美術館で開催され、その中で一般の方の投票が行われるとか。ただし有料なうえ、先着100名様限定。ご興味のある方はこちらに足を運んでみればいかが? あなたの一票でクルマのカラートレンドが決まるかも!?

(吉田 由美)

外部リンク(clicccar)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス