最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

長く愛される女子とは?おしどりカップルになる5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏や旦那様にいつまでも愛される女性、羨ましいですよね。大好きなカレとは、できればおしどりカップル、おしどり夫婦になりたいと思うのでは?しかし実際は、トラブルや倦怠期を乗り越えられず別れてしまうこともたくさんあります。

今回は、女性側の努力でカレに長く愛される方法を5つ紹介します。これらの方法で、周りに羨ましがられる「おしどりカップル」になりましょう。

ずっと愛される彼女になるには

■ ①好きということを伝え続ける

彼にずっと「この子しかいない」と思われ続けるには、「好き」という気持ちを伝え続けることです。それだけで、彼はあなたのことをいつまでも愛しい存在だと思ってくれます。

多くの日本人男性は、自分から好きという言葉を表現するのを恥ずかしいと感じています。硬派な男性がカッコいい、という男の美学があるのかもしれませんね。

だからこそ、女性からは「好き」を表現し続けましょう。男性は自分からは言わなくても、相手から言われ続けると、「自分は愛されている」「大切にされている」と感じ、安心します。もし言われなくなったら寂しいと思うかもしれません。

男性に安心できる居心地の良さを与え、あなた=心の拠り所になることが長続きの秘訣です。
大好きな彼には、自分から積極的に「好き」を伝え続け、あなたの愛の泉に沈めて閉じ込めてしまいましょう。

■ ②彼を尊敬する態度を取り続ける

カレに長く愛されている女性は、カレを尊敬する態度を取り続けています。たとえば、会話中マメに「すごいね!」「さすが!」という言葉を入れてカレを褒めるなどです。

たったこれだけのことで、カレの中であなたはいつまでもオンリーワンの女神として輝き続けることができるのです。

なぜなら、男性にとって尊敬されることこそ生きる栄養素だからです。男性は、自分を尊敬してくれて自信を持たせてくれる女性を相性のいいパートナーだと感じます。

相性というと趣味や価値観のことだと思われがちですが、男性にとっては自分の存在意義をハッキリ感じられる相手こそ相性最高の恋人だと考えるのです。

長続きの交際だと、相手の存在は空気のようになってくると思います。それでも、いちいち相手のすることに感心する態度を見せたり、何十回も見ている彼の得意技を、さも初めて見たかのように「わぁ~すごいね!」と反応しましょう。これがいつまでもカレに愛され続ける秘訣なのです。

■ ③彼以外のライフスタイルを充実させる

彼の心をいつまでも繋ぎ止めておきたければ、彼以外のライフスタイルを充実させることです。たとえば、仕事や習い事、地域の活動などです。

彼は充実したあなたから発せられる明るいオーラに魅力を感じ続けてくれます。そして、すでに恋人同士でありながら、あなたを追いかけ続けるのです。

男性は追われるよりも追いかけたい生き物です。彼以外の世界を持つことで、彼に執着していない様子が伝わります。また、彼は自分のいないコミュニティでどんな姿で活動しているのか気になります。周りに男がいるのかいないのか・・・なんてことも気にします。男性は、そんなあなたがどこかに飛んでいってしまわないよう、すでに付き合っていながら、必死で追いかけようとするのです。

彼にほかのライフスタイルをチラつかせる時の注意点として、彼の知らない世界の男性と彼を比較するような発言をするのはやめましょう。彼のプライドを傷つけてしまいます。男性は「他の男との浮気のチャンスはあるものの、なんだかんだ自分一筋」というシナリオを最も期待しています。彼の知らない世界で息抜きしつつ、どんな時も「彼を一番」にしておいてあげるのが長続きの秘訣です。

■ ④彼のいる前で他の人に彼の自慢をする

彼にいつまでも愛されるには、彼の見ている公の場で彼の自慢をすることです。一緒に参加するパーティーの時や彼と繋がっているSNSの投稿などで、他の人に向けて彼の魅力をほのめかしましょう。たとえば、

パーティーで彼を他の人に紹介する時なら・・・
「こちら○○くん。”笑顔がイケメン”の自慢のカレなんだ~」

SNSなら・・・
「今日は料理が大得意の私のカレがこんなにホームパーティーのお料理作ってくれました!」

みたいな感じです。

この時、彼は照れて無反応、ということも考えられます。しかし内心、この子を一生大切にしよう、と思ってくれている場合もあります。

なぜかというと、他の人に彼を自慢している姿は、彼に対する「強い承認」と「他の男性が付け入る隙がないことの表明」になるためです。彼は、あなたの揺るぎない愛や真摯さを感じ、自分もそれに応えよう、と改めて思うのです。

嫌味なノロケ話にならないよう気をつけながら定期的に「自慢のカレ大公開」をして、彼に胸キュンを与え続けましょう。

■ ⑤彼とのディスカッションを楽しむ

彼とおしどりカップルになるためには、彼とのディスカッションを楽しむのも大切です。

男性は基本、ディスカッション好きです。これは男性脳の特徴ですが、彼らは理詰めで考えて結論を導き出すことで知的欲求が満たされるのです。

そんなディスカッションを一緒に楽しめる彼女は、語り合える良いパートナーとして重宝されます。ディスカッションの多いカップルには他にもこんなメリットがあります。

・お互い相手の意見に影響されて、共通の価値観が育まれやすくなる=二人だけの世界の文化が形成される
・あらゆることに対して「どう思う?」と意見を交わし合う習慣ができ、話のネタが尽きない。

この時、カレの意見を否定しないように注意しましょう。相手を論破して勝つことがディスカッションの目的ではありません。相手の意見が自分と違っても「それも一理あるよね」と一度肯定するのが「デキる彼女」です。男性のプライドを大切にする女が愛され続けるのです。

彼のハートは楽しいディスカッションで繋ぎ止め続け、おしどりカップルになりましょう。

■ おわりに

いかがでしたでしょうか?長く愛される女性というのは、男性心理を良く知り、上手にコントロールできる人なのかもしれませんね。いろいろな男性の言動をよく観察して、どんなことを女子に期待しているか研究してみましょう。(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス