最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

西川貴教、安室の引退を惜しむ「絶対に好きなはず」「またやりたくなる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T.M.Revolutionの西川貴教(47)が、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、歌手・安室奈美恵(40)の引退を惜しんだ。

8日に発売されたベストアルバムの注文数が100万枚を突破するなど、引退発表後から過熱中の安室フィーバー。お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(54)は、「変な言い方ですけど、どんどん戻ってこれなくならないか?」と周囲の盛り上がりが復帰の可能性を潰してしまうと危惧し、「(復帰したいと)思わせる余裕を与えてあげてほしいかなと僕なんかは思いますよ」と訴えた。

これに続いて西川は、「これだけ全然できるのに、何が原因で引退されるのか誰も分からない」と指摘。以前、THE ALFEE高見沢俊彦と番組共演した際にバンドの存続についての話になったそうで、「(バンドは)解散してほどなく、また集まるじゃないですか? 結局そんなふうにやりたくなるから安易に解散とかしない方がいいと言われて、なるほどと思うところがあった」と当時を振り返った。

その上で西川は自身に置き換えながら、「小さい頃からずっとやり続けて、それはやめられへんと思うんですよ。自分は。『今日から歌うのナシ!』と言われたらどうしようと思うから。絶対に好きなはずやし。またやりたなるちゃうんかなって」と安室の心中を想像し、松本の「余裕を与えてあげてほしい」にも共感していた。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス