最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

最悪の不幸体質!? 「ダメ男ばかり惹きつける女子」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「私って男運ないのよね~……」なんてボヤいている女子って、少なくないのではないかと思います。ですが、それって、「ダメ男を自分で引き寄せているだけ」ってことも考えられます。そこで今回は、“ロクでもない男ばかり惹きつけるダメンズ・マグネット女子”の特徴について語ってみたいと思います!

1:自信がないことを周りに宣言している


誰だって、自分に自信がないところがあって当然です。しかし、それをわざわざ周りに宣伝していたら問題アリ!

「私って〇〇だからダメなんだよね~」なんて、愚痴りたくなることはあると思います。でも、そんなことばかり言っていたら、あなたはそういう人間だと、周りにも思わせてしまいます。

自分のネガティブな印象を自ら与えても、いいことはありません。

それに、なかには「そう言って、周りから慰めたり励ましたりして欲しいだけなのかも……」と思って、あなたのことをめんどうに感じる人だって出てくるでしょう。

また、男にしてみたら、自信がなくて自分のことを卑下してばかりの女性は、手玉に取りやすくてイージーターゲットになりがち。

その点に気を付けないと、次々にダメンズを引き寄せてしまうことになるでしょう。

2:NOと言えない性格




「人に嫌われなくないし、何かを断ったら気まずくなってしまうかも……」と感じて、NOと言えない人がいます。この手の女性はダメンズ・マグネットの典型的な特徴です。

まさに筆者の女友達のひとりが、いつもNOと言えなくて、男にいいように扱われてしまうタイプなんですよね……。

男にイヤなことをされて黙っていたら、男は問題ないと受け取り、さらに輪をかけて、あなたが不快に感じることをする場合あります。

女が自分の限界ラインを示して、男に“自分のスタンダード”を教えないと、ダメンズの行動はますますエスカレートするだけ!

尊敬に値しないような男に限って、簡単にコントロールできる“NOと言えない女”に近寄ろうとするので、きちんと「ダメなことはダメ」と言えるようになりましょうね。

3:すぐにヤレそうなオーラを発している




2番で挙げた“NOと言えない女”って、男に「エッチを迫っても断られなさそう」と思われてもしかたがありません。

実際に、筆者のNOと言えない女友だちは、男の押しに流されて、断れないままエッチをしてしまい、挙句の果てにはヤリ逃げされてしまうのです。

たとえ地味なファッションで大人しい性格でも、しっかり自分を持っていない女性は、自分でも無意識のうちに「すぐにヤレそうなオーラ」を発している場合があります。

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、彼らは「少し話しただけで、“コイツはすぐにヤレそう”とか、“この子は一目置かないとダメだな”ってすぐに見分けがつく」と言っていました。

遊んでいそうな派手な見た目でも、自分の意志をハッキリ言えて、芯がありそうな女性は、「軽い気持ちで言い寄りでもしたら、お尻を蹴っ飛ばされそう」。そういう女性は「彼女にしたいカテゴリー」に入るのだとか。

もちろん女なら、そちらのカテゴリーに入れられたいですよね!

男からしたら、なかなか思い通りにならないぐらいの女のほうが、チャレンジ精神が沸いて追いかけたくなるようです。

いかがでしたか!?

「私って男運が悪いの……」なんてボヤく前に、そんなダメンズを自分が惹きつけていないか、今一度、自分を振り返ってみてはいかがでしょうか?

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス