最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

積極的な女が結果勝つ!アクティブに行動&こっそりアプリでイイ男と出会う方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リアル行動派


実際に足を運んで行動していくアクティブなタイプの女の子たちにオススメ。狙っている感なく、ナチュラルに出会えるシチュエーションを選ぶのがオススメです。
Check!01

スポーツ系イベントに参加




たとえばマラソン大会やフットサル大会。走り終わった&試合後の高揚感でテンションがあがっている方が多いので、『おつかれさまでした』と声をかけてみるだけで『このまま飲みに行こう!』と誘ってもらえる可能性が大。特に達成感が感じられる、イベントごと・お祭りがオススメ。また、走っている最中でも、『大丈夫ですか?』と声をかけてきてくれることもあります。お休みの日に皇居ランなどに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
Check!02

食フェスに参加


運動は苦手という女の子は、食フェスに行くのはいかが?最近、全国各地で肉フェスやラーメンフェス、カレーフェスなどさまざまなイベントが開催されていますよね。『それ、おいしそうですね。どこで売ってましたか』と自然に話しかけやすいのもポイント。話しかけても嫌がられないお祭り系のイベントは、積極的に参加してみるとイイ男に出会えるかも♥
Check!03

女子にとってのマイナーどころを狙ってみる


戦略的に攻めるなら、女子が少ないところを狙ってみるのも手です。女子が少ないということは、ライバルも少ないってこと。たとえばバイクの免許を持っている女性は、バイク好きな男性にモテるんだそうです。車や釣り、カメラなどもいいかもしれませんね。マイナーどころのなかでも特にオススメなのは?

上岡さん「最近流行っているボードゲームカフェがおすすめです。賢くて頭の回転が早くないと勝てない知的なゲームが多いので、高学歴な男性が多く、全体的に客層が良い場合が多いんです。また、演技がうまいなとか人を出し抜くのが得意だなとか、短いゲームのなかで人柄がすごくよくわかるんですよね。やったことがなくても、教えてもらって一緒に楽しめると思います。『最近始めたばかりなので、教えてください』というふうに、男性に先生役を頼むと仲良くなりやすいです」
Check!04

行きつけの飲み屋さんを作ってみる




たとえばハイスペックなエリート男性と出会いたいのならば、渋谷やイベントに参加するのではなく、この方法がおすすめです。六本木や丸の内の近くの夜遅い時間にやっているバーや飲み屋を行きつけにしてしまうんです。そこにやってくる男性は、近隣エリアで夜遅くまで仕事をしている方たち。つまり、自分が出会いたい男性が働いていそうなエリアの近くからお店を選ぶのがポイントです。

上岡さん「小さめの、カウンターとかがあるお店を選ぶのが良いですよ。最初はお友達と数人で行くのがいいかもしれません。そのうち、店員さんに彼氏が欲しいんですと相談してみるのがいいと思います。きっとノリノリで協力してもらえます。こういう人がタイプです、とか、隣の席にしてもらったりとか、いろんなかたちでアドバイスをもらえたりするので、店員さんを味方にしてしまうと心強いです」

アプリ派




最近の男女の出会いに欠かせないのは、アプリの存在。街コンや華やかな場に行くのはちょっぴり恥ずかしいけど、恋愛したい。そんなタイプの女の子たちの救世主ですよね。

ズバリ!こんな人がモテる♥


流行りのマッチングアプリ。ひと昔前はちょっぴり危ないイメージがあったけれど、最近は利用者も増えて、大学生でも、こっそり使っている子が多いみたい。たくさんいる利用者のなかで、モテるにはどうしたらいいの?どんな子がモテるの?気になるあれこれ、聞いてみました。
  • プロフィールがちゃんと記入されていて、きちんとして見える子
  • 加工されていない、自然な笑顔で映っているアイコンを使っている子
  • 丁寧な言葉使いでメッセージを送ってくる子

上岡さん「実生活と同じで、アプリでもきちんとして見える子がモテます。登録するだけでうまくイイ人と出会えるなんてことはなくて、プロフィール欄にしっかりと書き込んだり、ちゃんと選んだ写真をアイコンにしたり、自分が評価されているっていう意識をもって、努力することが必要です。特にプロフィール写真は大切です。パッと見の印象をよくするためにもSNOWなどで加工しすぎているものではなく、男友達に選んでもらったり、友達に客観的に見てもらったりして、ナチュラルで、良い写りのものを選ぶといいと思います」

こんな男には要注意


アプリを使っている男性の中にはもちろん、真剣なお付き合いを望む人だけではありません。そこで、どんな男性には注意したらいいのか、逆に、どんな男性を選べばいいのかを教えてもらいました。

「医師や弁護士などは女性からのアプローチが集中してしまうのでオススメできません。また職業は証明書を出すわけではないので“自称医師”など嘘つきがいる可能性も。それに、既婚者の方が紛れ込んでいる場合もあるので要注意。たとえばメッセージが夜帰ってこないとか、デートの候補日に土日がなかったりすると、既婚者だったり、彼女と同棲している男性である可能性があります。また、デートの場所を自分の家の近くに指定してきたり、待ち合わせの時間が遅い場合は、かなり注意してください。基本的には、彼女側に時間や場所を選ばせてくれるような男性がおすすめです」

いかがでしたか? 最近流行りのアプリでのモテかたや注意点は、じっくり読んで参考にしてくださいね。また、スポーツ系イベントや食フェスなどは、そこで出会ったというだけで、ひとつ趣味が同じ!というメリットもあり、仲良くなりやすい♥ 最近出会いがないなと悩んでいるなら、このなかのひとつからでも挑戦してみてください。

今回お話を伺ったのは……上岡史奈先生


探偵歴11年の元女探偵の恋愛プロデューサー。恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修を行うなど、男女関係の悩みを解決するプロ。ツイッター@erumoamere

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス