最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

フジテレビ“聖域”に大ナタ 「まだ大型改編ある」と関係者…GP帯一気に見直しも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 フジテレビの看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「めちゃ×2イケてるッ!」が来年3月いっぱいで終了することがスポニチ本紙報道で明らかになった。

 近年、業績が低迷している同局は今年6月に宮内正喜社長が就任。新体制で事実上初めてとなる番組改編に注目が集まる中、ついに“聖域”に大ナタを振るった格好だ。「みなさん」が約30年、「めちゃイケ」が約20年にわたって同局の黄金期を支えてきただけに終了決定の反響は大きいが、同局関係者の間では「まだ大型改編がある」との見方をする人も多い。

 朝と昼の帯番組で回復の兆しがある同局で、特に苦戦しているのがゴールデン・プライム帯。関係者は「平均視聴率が7%に達していない番組も多い。そのすべてが改編の対象だろう」と指摘。“聖域”と言われた2番組を終了させたタイミングで、タイムテーブルの見直しを一気に進める可能性が高い。

 さらに、現場を悩ませるのが、業績低迷に伴う番組制作費の大幅カット。関係者は「もう、なりふり構っている状況ではない。コストカットのため、今までの常識では考えられないような番組作りや編成方法が出てくるかもしれない」と話している。

 かつて「民放の雄」と言われたフジテレビも、いよいよ正念場を迎える。 (芸能記者コラム)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス