最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

猫の島に潜入「男はつらい?」若いオスの宿命が明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月12日の『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』(NHK総合、毎週日曜19:30~)は、「ネコ大特集!(1)男はつらいよ」を放送。同番組は、日本国内の身近な自然から、世界各地の未知の自然まで実に様々な物語を紹介する人気ドキュメンタリー。

昨年放送し、反響を呼んだ「ネコ」。今年は2週連続で大特集する。ネコを飼う人の間で最大の疑問がある。それは、飼いネコの突然の失踪。特に若いオスが急に家を出て、しばらくすると傷だらけになって帰ってくる事件が絶えないという。若いオスにいったい何が起きているのか? そこで、取材班が第1弾と同様、再びあの“猫の島”へ向かった。

100匹ほどのネコが人と共存する福岡県の相島だ。ここで、研究者とともに一匹の若オス(コムギ)を3年にわたって完全密着。すると、旅に出なければならないオスの宿命が明らかに。さらに、そこには厳しい現実も……。動物写真家の岩合光昭も現場に駆けつけ、その様子を撮影。旅に生き、戦い続けるオスネコたちの物語を追う。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス