最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『ニューキャス』ビートたけしが本音を吐露 ネット民「野球に噛み付くスタイルが最高」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

11日に放送された、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でビートたけしが番組開始直後に野球への愚痴を語り、話題になっている。

■野球がないからいいね


4日、2年ぶりの優勝を狙うソフトバンクと下克上を試みる横浜DeNAベイスターズの試合が野球ファンに熱狂をもたらした。ところが、熱狂により、困る人もいたようだ。

盛り上がりを見せたプロ野球にビートたけしは…

「野球がないからいいね。先週は野球でひどい目にあった、待ち時間は長いし、視聴率は悪くなるし踏んだり蹴ったりだったね。どうなってるんだろうね」

と、本音を吐露。これには、安住紳一郎も驚きを隠せない様子だったが「今日から心機一転、頑張ります」と笑顔で切り抜けた。

日本シリーズはテレビ朝日で放送されたため『サタデーステーション』が後ろ倒しになり、裏で被ってしまったことが視聴率低下の原因かもしれない。

■ネット民は爆笑


ネットでは、「野球に噛み付くスタイルが最高」などの声が目立っている。






■スポーツ観戦は好き?


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、スポーツ観戦に関する調査を実施した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

スポーツを観ることに、どのくらい関心があるのか尋ねたところ、「スポーツ観戦が大好き」と回答した人は13.3%。全体の半数がスポーツ観戦に関心を寄せていることが明らかになった。

今年は、パ・リーグ1位とセ・リーグ3位という一風変わった対戦カードだった。それに加え第6戦は横浜DeNAが連勝で優勝に逆大手するか、あるいはソフトバンクが優勝が決めるかの試合であり、球場やテレビの前で熱狂した人は多かっただろう。

注目が集まらず視聴率が減少することは、テレビ業界では大きな痛手であるが、これに懲りず今後もたけしには『ニュースキャスター』を頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→スポーツ観戦に熱くなる男子増加! 付き合えない女子も増えた?

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス