最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

遠距離恋愛を長続きさせる3つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「会えない時間が愛を育てる」というフレーズもありますが、みなさんは遠距離恋愛をどう思いますか?

「会いたい時に会えないのは絶対無理」「しばられないで自由でいたいから遠距離がいい!!」など、さまざまな声が聞こえて来そうですが、今回は「いきなり彼が転勤になってしまった」「帰省が決まった後に彼氏が出来た」など、「望まず遠距離恋愛」になってしまったという女子向けに「遠距離恋愛を長続きさせる3つの方法」をご紹介します。



■ 1:連絡はまめにする

彼の意識の中に、あなたをとどめておく事が必要ですので、連絡はまめに取りましょう。

「おはよう、今日はいい天気だよ」「今日は○○して楽しかったよ」などの状況報告が基本です。

重要なのは、疑問形の文章など、返信を要するものは少なくすること。「返信しないといけない」という、目に見えないプレッシャーを彼に与えてしまいますし、送ったあなた自身も返信を待ってしまいます。そうなると最終的には負担でしかなくなってしまいますからね。

■ 2:寂しい時は我慢せず口に出す

彼を困らせないように「寂しい」「会いたい」という気持ちを言葉にすることが出来ず、1人で我慢してしまう女子が多いと思いますが、限界が来たら想いを言葉にしましょう。言葉にしてしまう事で、自分を支える事が出来なくなってしまうという方は、なおさら彼に聞いてもらった方が良いですよ。

「彼に言えなくて近くの男友達に聞いて貰っているうちに……」なんてあなたが浮気してしまったら元も子もないですからね。

■ 3:最後は笑顔で

どんなに電話でわがままを言ってしまっても、どんなに離れるのが寂しくて泣いてしまっても、最後は笑顔です。「言うだけ言ったらすっきりしたよ、泣くだけ泣いたらすっきりしたよ、だからまた頑張れるよ、ありがとう!!」です。

こじれたまま電話を切ってしまったり、泣いたまま電車に乗ってしまったりすると、すぐに会えない分、修復が難しくなります。その時起きたこじれはその時に修復するようにしましょう。

■ おわりに

いかがでしたか?
寂しいのはきっと彼も一緒ですよ。距離に負けないようにお互いが無理なくコミュニケーションが取れるようになると良いですね。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス