最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ねじって完成☆ ロープ編みだけで作る簡単アップスタイルをマスターしちゃおう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ねじるだけでアップヘアスタイルが完成しちゃう!


今回紹介するのは、ねじっただけでぐっと華やかに作れる簡単オシャレアレンジヘア!

ちょっとしたイベントにも対応できるアップヘアスタイルです。

ゆるふわなトップやもこもこな編み目が可愛いので、きっちりせずにラフにまとめるだけで決まりますよ!

簡単☆ ルーズにお団子風ヘアアレンジ


1. 両サイドの髪をザックリとロープ編みにします。毛先をヘアゴムで留めます。

2. 残した真ん中の髪にカールアイロンで軽くカールを付けます。

3. ロープ編みしたサイドの髪を交差して、耳下辺りでピンで留めます。毛先は内側に折り込んで隠してください。

4. トップの髪の毛を引き出してボリュームを出します。ロープ編み部分もほぐしてルーズな感じに仕上げてください。

5. 襟足の残った髪の毛をくるっとねじって、左下でひとつにまとめます。ピンで留めたら完成です。飾りつけてさらに華やかに♪

アレンジ途中で仕上げてハーフアップにも♡


途中の工程のロープ編みを交差し、耳下で留めた状態のままでもハーフアップスタイルになり、十分可愛いアレンジスタイルになりますね!

ルーズなラフ感を感じられるダウンスタイル♪ カジュアルコーデにもピッタリです。

美容師/寺本茂樹(Berea)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス