最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

フレンズ危うし!? 流行語大賞の「忖度」「けものフレンズ」商品化でファミリーマートが『Twitter』投票を実施中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年11月9日に『2017年ユーキャン新語・流行語大賞』が発表されました。それを受けてファミリーマートが大賞を取りそうな候補として「忖度」「けものフレンズ」をチョイスし、どちらかを『Twitter』のRT・いいね数で投票するという企画を実施しています。


社内で話した結果、#流行語大賞 を取れそうな #忖度 と、

#けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです

皆さんは、どちらがいいですか?

#けものフレンズ はリツイート

#忖度 はいいね

で教えて下さい!

13日(月)に結果を上司に報告したいと思います!


アニメファンだけでなくネットユーザーからも圧倒的支持を集めたたつき監督の『けものフレンズ』。こちらの方が優勢になるかと思いきや、2017年11月12日朝の時点では「忖度」が45000以上の「いいね」を集めて、RTに20000以上の差をつけています。

「忖度」に入れた人の心理としては「出来レース見ると潰したくなる」というものがある模様。実際「忖度の商品が気になるからいいねする」「忖度になった時のファミマの行動が見たい」という反応も多く集まっていました。また、2012年にケロッグが実施した「ココくんのチョコワVSスフィンクスのワサビ」で、チョコワのワサビ味を作られそうになるといった事例を思い出した人も少なからずおり、「なぜチョコワの悲劇から学ばないんだ」という声も見られました。

「ジャパリマンをお願いします!」といったフレンズの声も多かっただけに、このまま「忖度」になってしまった時にファミリーマートがどのような決定を下すのか注目されます。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/famima_now/status/928913409936039942 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス