最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

可愛くてもちょっと…付き合うのを躊躇してしまう女子の特徴【第2弾】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



恋が発展する事を期待して気になる彼とデートに出かけたものの、デート中にいくつもなんだか引っかかる点があって、真剣交際に足を踏み入れる事をためらった経験ってあるはず。第1弾に引き続き、今回も男子が思う可愛くても付き合うことは躊躇してしまう女子の特徴を集めてみました。

全てのことをソーシャルメディアに投稿する



生活の中で起きた事すべてをソーシャルメディアに投稿する女子。見ていて可愛いなとは思うものの、いざ付き合うことになったら交際関係のすべてをさらされてしまうのではないかと男子は不安に思うわけです。その不安は間違いなく的中で、喧嘩の内容からプレゼントの値段まで明かされてしまう羽目になる可能性大!

ネガティブすぎる

話をしていても全ての文章の始まりが「でも」という逆説、さらにいかに自分がダメ人間であるかをひたすらしゃべり続ける女子。自信がない女の子を勇気づけたりサポートすることを喜んで買って出る男子は多いけれど、救いようのないネガティブ女子の場合だんだんと疲れてきてしまい、しまいには一緒にいることにうんざりしてしまいます。

会話が続かない



質問をしても「そうだね」「そうは思わないかな」などと一言で回答する女子。せっかく男子がいろんな話題や質問をなげかけても、返答はするものの会話を続けようとする意思が一切ないのか、質問を返してきたり、理由を説明したりすることがないのです。会話をしようとする努力が見られない人とは一緒にいても楽しくないですよね。

恋人は王子さまであるべきだと思っている

自分の事をプリンセスだと思っているので、恋人は自分の王子さまであるべきだという持論を持っている女子。お姫さまのように大切に扱われたいという願望は誰しもが持っているものの、理想のデートなんかがすべてフェアリーテイルすぎる夢見る女子の場合、その望みを叶えてあげることは難しいなと男子は判断してしまうのです。

やる気がない

なんに対しても熱意がない女子。いい意味で全てのことに対してリラックスしていて「まあなんとかなるでしょー」というスタンスなのだけど、なにかを一生懸命頑張るとか目標を立てて物事を進めていくという姿勢は一切ないのです。何事に対しても熱血タイプの男子からしてみると、このゆるさが許せず、一緒にいても意味がないなと思ってしまうわけです。

恋愛依存症の気配がしている



生活の中心が恋愛になってしまいそうな女子。仕事もとりあえず生活のためにやっているというだけ、趣味もなく、暇な時間を持て余している女子の場合、恋愛をすると全ての力を恋愛に注ぐ傾向があります。こういった女子と付き合ってしまうと、全ての自由時間を失う可能性があると察し、趣味や仕事の忙しい男子としてはないなと思ってしまうのです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス