最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

電動バイクを、クルマのトランクに入れて―折り畳める「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公道走行可能な折り畳み電動バイク「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」の先行予約受付がブレイズによって開始された。

「BLAZE SMART EV」は、重さ約18キロの軽量な電動バイク。わずか5秒で折り畳め、ガソリンバイクではできなかった、「クルマのトランクに入れて持ち運ぶ」を可能にしてくれる。旅行先などで、「ちょっとだけ遠出をしたい…けど、クルマを出すほどの距離ではない」「訪れたいレストランに、駐車場がない or 駐車場が常に混んでいる」といったときに便利だ。また、都心部などでは駐車場から自宅までの距離が離れてしまっていることもあるが、そんなときの移動にもぴったり。

約3.5時間でフル充電でき、フル充電での航続距離は約30キロ。充電は家庭用のコンセントから可能だ。

この種の折り畳み式電動バイクでは、デザインの段階でナンバープレートの装着が考慮されていないものもある。そのようなモデルではナンバーを取り付けると折り畳みができず、「折り畳めない、折り畳み電動バイク」と化している場合も。だが「BLAZE SMART EV」ではナンバープレートを折り畳める仕様。本来のポータビリティを享受できる。

カラーバリエーションは「ホワイト」「ブラック」「ワインレッド」「カーキ」の4色。メーカー希望小売価格は12万8,000円(消費税抜き)。ブレイズが運営する「BLAZE SMART EV」のWebサイトから予約できる。納車は12月中旬~2018年1月頃になる予定。

外部リンク(インターネットコム)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス