最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

なにが違う? 男性目線で「女子力が高い」と感心する言動5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



突然ですが「女子力が高い女」と聞いて、どんな人物像を思い浮かべますか? 外見は上品で女性らしくて、おしゃれに敏感で……とキラキラした女性を想像しますよね。ですが、男性から見た「女子力」はちょっと違うようです。今回は、男性目線で「女子力が高い!」と思う女性の言動をご紹介します。

男性目線で「女子力高い」と感心する女性の言動5つ

1: 身の回りの整理整頓ができている



外見をキレイにしていても「身の回り」がぐちゃぐちゃだと「女子力低そう」という声も。男性的には着飾るだけでなく「整理整頓」ができる女性に女子力の高さを感じるのだとか! デスク周りやバッグの中身などキレイに整った状態がキープできると、一目置いてしまうそうです!

「いくら外見をキレイにしていても、バッグの中身やデスク周りがぐちゃぐちゃだと『実はガサツそうだな』って思っちゃいます。普段から身の回りをキレイにしている女性は、外見が地味でも女子力の高さを感じますね」(31歳・輸入関連会社勤務)

▽ 見た目だけじゃなく、持ち物や身の回りがキレイかどうかで女子力を判断していることも?

2: 先回りで相手への気遣いができる

例えば「ティッシュもってない?」と相手に聞かれる前に、サッと手渡して「はい、どうぞ」と笑顔で言える女性。相手の気持ちを先読みして、さりげなく気遣いができる女性は「めちゃくちゃ女子力が高い!」という声も目立ちました。

「相手が○○して欲しいなという前に、サッとそれをしちゃう女性っていますよね。例えば、のどが痛いときに『のど飴、どうぞ』って手渡してくれたりすると、ああ女子力高い人だな~って好感を持ってしまう」(29歳・メーカー勤務)

▽ 相手の気持ちを想像して、先回りできる女性。これは同性から見ても「素敵」ですが……女子力にもつながるのですね。

3: セルフの店でお水を運んでくれる



セルフサービスのお店ではお水や箸などを、さっと相手の分まで持ってきてくれる女性も「気遣いができていいな」と高評価になるそうです。押しつけがましくなく「相手のことを考えられる姿勢」も男性から求められる女子力なのかもしれませんね。

「みんなで食事しているときに、水や箸などを人数分持ってきてくれる女性。他の人もやるべきなんだけど、誰かが気づく前に、サッと動けるところに女子力のようなものを感じます」(30歳・通信会社勤務)

▽ 男性たちにとっては、気配り上手=女子力って認識が高いみたいですね。

4: 飲食店で店員への配慮ができる

レストランで食事しているときにも女子力を感じる振る舞いがあるそう。運ばれてきた料理を店員さんが置きやすいように、料理の配置をずらしてあげたり。片づけやすいように、食器を整えておく。そんな他人への配慮こそ女子力が試されるという声も!

「親しい人だけじゃなく、他人にも配慮できる女性は完璧な女子力って思います! お店の人への対応とか、意外と見ちゃいますよね。そういうのができると、絶対モテる」(33歳・インテリア関連)

▽ 逆に何もしないで偉そうだと「残念」という声もありました。

5: 金銭感覚がしっかりしている



今月も金欠~、なんてことなく「お金の管理がきちんとできる」ことも女子力のひとつ? 節約しつつも使うべきところは使う。ムダ遣いしないで、ちゃんと貯金している。そんな感覚も男性的には「女性らしい」と思えるそうです。

「金銭感覚がしっかりしている女性は好感度が高いです。自炊して節約したり、ムダ遣いしないとか。男子は意外と、そういうのも女子力って思ってるかも」(28歳・アパレル関連)

▽ お金を大切にして節約もできる、これも必要な女子力のようです。

こうしてみると、男性が思う「女子力」と女性が思うそれとは……ちょっと違う気がしませんか? 外見を磨くだけでなく「整理整頓」「地に足がついている」「気遣いができる」そんな内面的な部分が評価されるようです。気になる彼と接するときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス