最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

水卜麻美アナ「ダンスのことで頭がいっぱい」音楽番組初MC!Perfumeとコラボも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系音楽の祭典『べストアーティスト2017』が11月28日(火)19時より4時間にわたって放送されることが決定。9年連続で櫻井翔が総合司会、羽鳥慎一と水卜麻美アナウンサーが司会を務めることがわかった。

今の日本を代表する豪華アーティストが続々と登場する同番組。今回は、誰もが真似できる楽曲が誕生してから50年を記念して、「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」が実施される。べストアーティストたちがコラボする楽曲の一部が先行発表され、「バン・バン・バン」(堺正章and????)、「UFO」(増田惠子and????)、「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」(荻野目洋子and????)、「Choo Choo TRAIN」(EXILE THE SECOND and????)、「A・RA・SHI」(and????)、「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48 and????)、「ポリリズム」(Perfume and水ト麻美)などが披露されることがわかった。

今回の決定を受け、櫻井は「ベストアーティストの総合司会を務め9年目になりましたが、今年は初の試みで、アーティスト同士がコラボするメドレーもあり、非常に楽しみです。僕ら嵐も参加させていただくので、いつもと違った魅力のステージをお届けできればと思います」とコメントを寄せた。

一方、音楽番組初司会となる水卜アナは「本当に嬉しいです。音楽が大好きでよくカラオケで熱唱しているので、今から生のアーティストの方の歌声が聴けるのが楽しみです」と喜びを明かす。しかし、「メドレー」の企画では、Perfumeとコラボダンスを披露するため、「今は進行よりもダンスのことで頭がいっぱいです……」と不安な胸中を吐露しつつ、「隣で踊るからこそわかる何かがあると思うので、アナウンサーの使命として伝えられるように頑張ります」と意気込んだ。果たして、ダンスが大の苦手だという水卜アナは、高難度で知られるPerfumeの振り付けをマスターできるのか。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス