最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

年上好き女子にこそオススメ! 結婚相手には年下がいい理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



付き合うなら絶対年上がいい! そんな女性も少なくありません。年上なら頼れるし、考え方も大人。今まで付き合った彼氏も全員年上だったし、年下なんてありえない! 実は、そんな人ほど年下男子にハマり、そのままゴールインとなるケースが多いのです。一体なぜ、年上好きな女子には結婚相手に年下男子がいいのでしょうか。

彼が甘えてくれるから自分も甘えやすい



年上好き女子に、年下男子がオススメな理由。それは、彼から積極的に甘えてくれるので、自分も無理なく相手に甘えられることです。年上男子と付き合うと、つい強がってしまい、相手に上手く甘えられない……なんてことも少なくありません。
一方、年下男子は素直に相手と向き合ってくれるので、感情が吐き出しやすくなります。素直に向き合えるからこそ、結婚相手にふさわしいと言えるのです。

甘えモードからの切り替えが上手

年下男子と付き合ったら、なんとなくベタベタした関係になりそう……と思いがちですが、意外とそんなことはありません。年下男子は、自分が興味のあることや友達と過ごす時間も大切にしているため、メリハリをつけるのが得意なのです。お互いの時間を大切にできる関係が築きやすいことも、オススメする理由に挙げられます。

ケンカをしても彼から仲直りを持ちかけてくれる

ケンカをしたとき、自分から謝るのが苦手……。そんな人にも年下男子はオススメです。なぜなら、彼から仲直りを持ちかけてくれるからです。ちょっと言い合いになっても、彼から「さっきはごめんね……」と謝ってくれるので、すぐに仲直りできるでしょう!

相手を許す余裕が生まれる



年上男子としか付き合ってこなかった人ほど実感するのが、相手を許す余裕が生まれることです。今までは、彼のちょっとした態度や言動にイラっとしたにもかかわらず、年下というだけで許せてしまうのです。いい意味で相手に対する期待値が低いからこそ、ささいなことに目をつぶる余裕が生まれるのかもしれません。

相手の行動がかわいいと思える

年上男子に対して“かわいい”と思う場面はあまりないですよね。ところが、年下男子は、自分に対するヤキモチや一生懸命な姿がかわいいと思えるのです。ささいなことでキュンとしてしまうことも。
そんな魅力のある年下男子を結婚相手に選べば、恋人のような夫婦関係が築けるかもしれませんね。

いつまでも魅力的な自分でいようと思える



年上好き女子が年下男子を結婚相手に選ぶといい最後の理由。それは彼の方が若いため、愛想をつかされないように自分磨きをがんばろうと思えることも挙げられます。彼に合わせることで結果的に自分自身が魅力的でいられるのです。年下男子を結婚相手に選ぶだけで、いつまでも魅力的でいられるなんてお得ですよね!
年上にしか興味がなかった人も、ぜひ年下男子に目を向けてみてはいかがでしょうか。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス