最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もうすぐ妊娠9ヶ月の保田圭、おやつ自粛で体重の大幅増を回避「怒られずにすみました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 もうすぐ妊娠9ヶ月に入るタレントの保田圭が、体重の増加が抑えられたという検診結果をアメブロで報告した。8ヶ月を過ぎ検診が増えたことにより、エコーの結果で赤ちゃんを見ることができる頻度が増えたことを喜んでいる。

保田圭オフィシャルブログより

赤ちゃんは順調に成長しているようだが、楽しみにしていたエコーについては医師から説明を受けたものの顔がどこなのかが分からなかった。「残念ながら赤ちゃん表情を見ることはできなかったけどとにかく元気に成長してくれていて良かったです」と述べた。

さらには「前回増えすぎて注意を受けた私の体重も今回は600g増で抑えられたので怒られずにすみました」とのことで、おやつの自粛が効果を発揮した。前回の検診(10月29日)の時は、赤ちゃんは順調に育っていたものの、保田が育ち過ぎていたことを医師から問題視されていた。

8か月検診の際、1ヶ月で約2kg増加した。だが、分娩を予定している病院からは出産までの体重増加を7kg~10kgに抑えたいと言われていたそうで、8ヶ月での7kg増は多過ぎだと指摘された。

「助産師さんから『このままだと出産までにかなりの体重増加になっちゃうよ~~』と怒られてしまいました」とのことで、以後おやつを減らした結果、今回の600g増という結果に終わり、今回は怒られずに済んだのだった。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス