最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2人の仲が進展しない!?  草食系男子に告白させる方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



好きになった人が草食系男子だった! なかなか告白されずに関係が前に進まない! なんて悩みを抱えているあなた。奥手で自分の意見を言わない繊細な草食系男子から告白をさせる方法をお伝えしていきます。

草食系男子の特徴とは?



・ 基本おとなしく口数が少ない
・ 女性に不慣れであることが多い
・ 繊細でピュアな一面を持つ
・ 自分からは積極的に誘わない
・ 理想のタイプはかわいらしい女性
・ 何を考えているのかわからない
・ 告白したことがないor少ない

誘われれば行くのでそういった意味ではノリは悪くない……ただ、家で過ごすのも大好きな草食系男子。自分の気持ちを言わず、周りに合わせるタイプが多く優しかったり誠実そうに見えることから意外とモテるタイプが多いのです。

告白してもらうまでのポイント

1: デートはこちらから誘う

付き合っていない段階ではあまり自分からは誘わない草食系男子なので、基本的に告白されるまでデートのお誘いはこちらからしましょう。デート後は「楽しくて時間を忘れちゃった」などLINEでアピールしましょう。「もしかして俺のことが好きなのかな?」と思わせることが大切です。

2: 会話のテンポは相手に合わせる

草食系男子は自らベラベラ話したり、ガツガツ会話に入っていくのが苦手なことが多いので、こちらが話のテンポを合わせるのが基本です。そして話の途中で「それって要するにこうゆうことだよね」などと話の腰を折るのはタブー! 彼がゆっくりと話すならそのテンポに合わせていくことが大切です。自己主張の強い威圧的な発言は嫌われるので注意しましょう。

3: 明らかにわかる好意を見せる



例えば観たい映画に誘っても草食系男子は「この子はこの映画が観たかったんだ」と解釈されてしまうこともしょっちゅう。ですので、お誘いするときに「この映画、○○君と一緒に観たくて」「あまり映画は観ないんだけど○○君と行きたくて」と先手を打ってしまいましょう。明らかにわかる好意を示すことで彼の自信になり、よりデートも楽しむことができ、告白にもつながります。

告白を向こうからさせるには?

彼に自信を付けさせることが第一です。草食系男子は特に告白をしたらOKをもらえるという自信がないと告白に踏み切らないので、本人に明らかに伝わるような「あなたに片思いをしています」という行動や仕草を心掛け、相手に「告白しても断られない」という気持ちにさせることが大切です。

恋愛に積極的で自分から告白している女子は少ないと思います。乙女心としてもそこは男性から告白されたいですよね。好きになった人は草食系でなかなか進展しないという方は「彼に自信を付けさせる行動」を心掛け、好意があることをアピールしていくことでその恋も進んでいくでしょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス