最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市川海老蔵、iPhoneXの顔認証の能力に驚く「この顔でクリアしました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌舞伎役者の市川海老蔵が、11月3日に発売されたiPhoneXのすごさについてアメブロで報告している。iPhoneXの特徴の一つは「顔認証」。指紋認証よりもラクだといった声がすでに出ているほか、「突破」を試みる人も出ている。つまり、所有者と似たメガネをかけたり、双子が使うことで認証をクリアできるか、という試みをするということだ。

市川海老蔵オフィシャルブログより

今回海老蔵は歌舞伎の化粧を施し、鬘をつけた状態で顔認証ができるか試したのだが、「この顔でiPhoneX顔認証クリアしましたー 凄いとなんか感動してます…」とその精度の高さに驚いている。

海老蔵は発売日にiPhoneXを入手し、『72時間ホンネテレビ』に出演する日は「夜のアベマTVは Xで挑みたいっす笑笑」と宣言していた。

そしてその後読者からの質問で「iPhoneX!!! 予約しているのでしょうか?いいですね」とコメントが書き込まれ、「予約してます!後50分後位には手元にくるか?こないか?」とドキドキしていたが、無事入手に至った。

なお、別の日に海老蔵はファンからは「スケキヨ」と呼ばれているマスクをかぶるタイプの美顔器「ラ・カルメン」のマスクをつけた状態で顔認証ができるか試したが、それではさすがに認証されなかった。

これについては「当たり前か!? これでできたらあかんやん!笑笑」と自らツッコミを入れていたが、歌舞伎メイクであればiPhoneXは顔認証が正確に作動するようだ。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス