最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【察しろよ…】男の「別れたい願望」が垣間見えるLINEの特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


付き合いたてはラブラブでも、時とともに想いは薄れていくもの。そして、別れに至る場合も。別れ間際になってくると、なんとな~く暗い雰囲気が流れますよね。それは、彼からのLINEのメッセージにもそれとなく現れているものです。今回は、“別れたい願望が垣間見えるLINE”というテーマで男性諸君に話を聞きました!

文・塚田牧夫

■ 暗い話題を持ち出すようになる

「別れを告げられるのはキツイけど、告げる方も苦しい。付き合っていた相手ですからね。なるべくなら最低限の傷で済ませたい。

なので、僕はワンクッションおくように心がけています。友だちカップルが別れた話とか、芸能人の離婚ニュースとか、それっぽい話をLINEで振っておきます。

その流れで切り出そうかとも思うんだけど……なかなか難しい。決定的な別れは、やっぱりLINEじゃなくて直接会って伝えるかな」テツヤ(仮名)/29歳

■ テンションがおかしくなる

「俺の場合、別れるときって大抵次の女と重なっているんですよね。まあ、女が途切れないってことです。

だからLINEをするにしても、新しい女とはテンション高め。別れようとしている方は、かなり適当な扱いになります。

同時にやり取りしてるから、途中でテンションがよく分からなくなるんですよね。別れようと思ってるほうに、派手な絵文字とか使っちゃったりして。内容は暗いのに。

向こうも戸惑ってるでしょうね。まあ、その辺を察してもらえると有り難いかな」アキト(仮名)/27歳

■ ボケに付き合わなくなる

元カノがすごく天然な子だったんです。性格が可愛いなと思って付き合い始めました。LINEなんかも、かなり天然ボケ要素が強かった。最初のうちは、いちいちツッコンでました。

たとえば、デートの待ち合わせ時間を決めるとき、こっちが“何時にする?”と尋ねると“じゃあ昼の16時にしよう”と返ってきた。

“昼って必要ねえし! それに16時はもう昼じゃねえし!”っていう具合に、頻繁にやり取りしてました。

最初は楽しかったんですけどね。時間が経つにつれ、だんだん面倒になってきて……。そのうちツッコミも入れなくなりました。

やがてボケはすべてスルー。たまにツッコミたくなるときもあったけど、別れるために心を鬼にしましたね」ダイ(仮名)/27歳

男の“別れたい願望”が垣間見えるLINEについてご紹介しました。

男も相手にはなるべく傷付いて欲しくないので、別れたいときはヒントをかなり出しているはず。早めに気付けば、何かしら対処法も見付かるかもしれないので、敏感に察知しておきたいところですね。

(C) Roman Stetsyk / Shutterstock(C) OKAWA PHOTO / Shutterstock(C) wavebreakmedia / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス