最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

素朴な女子ほど実はモテる♡ 男心をくすぐる4つの“ちょいダサ”ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今ドキ男子は、都会の垢抜けたかわいい女子に対して、褒めたりちやほやすることはあっても、本命としてアタックはしないのをご存じですが? なぜなら、彼らは「プライドがとても高い反面、傷つきやすくて、恋愛に対して臆病」という傾向があるから。フラれるのが怖いんです。彼らの大好きな女子のタイプは、素朴な子。一緒にいて楽で、安心できる女の子を求めているんです!

素朴アピール1. 方言orタメ語を出す
方言をダサいと感じて封印している女子も多いようですが、それはもったいない! 普段、標準語の女子のポロッと出てしまう方言に男子は萌えます。“隙”になるんですね! 「なんしよっと?」「何してん?」など、会話に混ぜてときどき使ってみてください。
東京出身の人は、ときどきタメ語を出してから照れるのがおすすめ。「そうなんですね、うれしい! あっごめんなさい」など。男子が新鮮さを感じてキュンとし、素朴で身近に感じるようになります。

素朴ポイント2. ファストファッションであることを伝える


男子って、将来を考えるお付き合いをするにあたって、全身ブランド品だったり、高級なバックを持っている女子が怖いんです。そんな男子を安心させるために効く一言は「これ実は、ユニクロなの~」です。堅実で金銭感覚ちゃんとしている子だなと、男子の心をぐっと掴みます。

素朴ポイント3. 知らない感を出す
男子は、女子の“処女性”が大好き! 「初めて!」って言葉に弱いんです。例えば、男子がデートでセレクトしたお店を「あ、知ってる~!」と言うと、(他の男と一緒にきたのかな?)とガッカリ&不安になります。多少知っていても「初めて!」「知らなかった!」と言うことで、男子の自尊心は保たれ、この子をいろんなところに連れ出したいなと思うようになります。

素朴ポイント4. コンビニのワインで大喜びする
男性たちにインタビューを重ねていると、「オシャレな店や高い店に行き慣れている女子=お金がかかり、お付き合いには不向き」だと多くの方が考えていることがわかりました。普段高いワインを飲み慣れている女子でも、「コンビニのワインとおつまみっておいしいよね!」と一言。好感が持てますし、「じゃあ今度一緒に……」と誘いやすくなります。



ネイルにマツエク、トレンドファッションに身を包んだ女の子は、男子から見ると高値の花に映ります。SNSでおしゃれなカフェや高級レストランに頻繁に行っている様子が見えるのも、男子が萎縮してデートに誘うのをためらう理由に……。

一方、素朴な(女子から見たらちょっとダサくすら感じる)女の子は、ハードルが低くて誘いやすい。しかも一緒にいると安心する。そのため「どうしてこの子が?」というような女子の方が、彼氏が途切れないほどモテているというわけなんです。

高嶺の花になるくらい素敵なのに、ひとりぼっちなんて寂しすぎ! 
みなさんもちょいダサアピールで、男子にアタックする勇気を与えてあげて! 「一緒にいると安心するな」と感じさせてあげてくださいね♡
(YUE/プロップ・アイ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス