最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マーベル新作映画『ブラックパンサー』、11人分のキャラクターポスターが一挙公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイティ・ソーとその仲間たちは劇場で"バトルロイヤル"を繰り広げているようだが、今回はマーベルの新作映画『ブラックパンサー』キャスト陣にスポットを当てよう。11枚のキャラクターポスターが一挙にリリースされ、作品で登場するワカンダ王国のヒーローとヴィランが紹介されているのだ。


ポスターはどれも息を呑むような美しさながら力強さを秘めている。各ポスターはキャラクターのクローズアップとなっており、カメラのレンズを見下ろしながら不遜な眼差しでにらんでいるものや、自省の念に駆られ視線を外しているものもある。すべてにそのキャラクターが物語とどう関わっているのかを説明するメッセージが添えられており、チャドウィック・ボーズマン演じるブラックパンサーのポスターには「父が遺したもの」の文字が並んでいる。

チャドウィック・ボーズマン(ティ・チャラ、ブラックパンサー)
「ワカンダよ、永遠なれ」

これは本作品のストーリーをほのめかすフレーズで、その名をティチャラという我らがブラックパンサーが、故郷の超文明国ワカンダ王国に、父の死後王位を継承するために戻ることを意味している。ただ、この種のストーリーではお約束のように、この里帰りはすんなりと進まず、ブラックパンサーはその王国の民と共に立ちはだかる敵を倒し、王国に秩序を取り戻すのである。

この他、ダナイ・グリラ、ルピタ・ニョンゴ、フォレスト・ウィテカー、レティシア・ライト、アンジェラ・バセット、アンディ・サーキス、マーティン・フリーマン、マイケル・B・ジョーダン、ダニエル・カルーヤ、ウィンストン・デューク、それぞれのバージョンもご覧いただこう。

ダナイ・グリラ(オコイエ)
「(王国の誉れ)ワカンダよ永遠なれ」

ルピタ・ニョンゴ(ナキア)
「(王の愛)ナキア参上」

フォレスト・ウィテカー(ズリ)
「(王の思し召し)ズリのポスターを見てくれ。感覚を刺激されるだろう。ワカンダよ永遠なれ。準備はいいか!?」

レティシア・ライト(シュリ)
「(兄の右腕)ワカンダよ永遠なれ」

アンジェラ・バセット(ラモンダ)
「(わが子の命脈)ワカンダよ永遠なれ」

アンディ・サーキス(ユリシーズ・クロウ)
「(敵の復讐)ワカンダよ永遠なれ」

マーティン・フリーマン(エヴェレット・K・ロス)
「国の秩序」


マイケル・B・ジョーダン(エリック・キルモンガー)
「民の怒り」

ダニエル・カルーヤ(W'Kabi)
「王国を守る」

ウィンストン・デューク(M'Baku)
「民の誇り」

『ブラックパンサー』の日本公開は2018年3月1日だ。



■参照リンク
http://www.moviefone.com/

外部リンク(AOLニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス