最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元SMAP草彅剛も参戦! YouTuber戦国時代がやってくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。11月10日(金)の生放送では、人気YouTuber・くまみきさんが登場。「今年テンションがあがったコスメ」の3つを紹介し、さらには今話題のYouTuber・元SMAP草なぎ剛さんについても言及しました。



鈴木:くまみきさんといえば、(YouTubeは)すごい再生回数で有名ですよね。DIY動画ってどういうものですか?

くまみき:たとえばリボンやクリスマスにぴったりな飾りの作り方とか、そういったハウツー動画ですね。

鈴木:YouTuberの前は何をやっていたんですか?

くまみき:もともとはバイトをしながら、海外に向けて好きな原宿のことを発信したり、イベントをやったりしていました。

鈴木:どうしてYouTuberを始めようと思ったの?

くまみき:(始めたのは)4年前くらいですかね、当時YouTuberをやっている人が周りに全然いなくて。それまではブログで発信していたんですけど、YouTubeを知って試しに始めてみたんです。ブログは写真と文章だけですけど、動画って、楽しさや好きなものに対する気持ちをダイレクトに伝えることができるし、世界中の人が反応してくれるのが面白いです。

鈴木:なるほど。さて、今日は「今年テンションがあがったコスメ」を3つ教えていただきたいんですが。

くまみき:ひとつ目はイプサの「デザイニング フェイスカラーパレット」です。小さなパレットの中に4色と鏡もついています。これがあれば、外でササッと化粧をなおすことができるんです。仕事で外にでかけると、なおす時間もなかなかないじゃないですか。

鈴木:うんうん。

くまみき:そんなときに手軽で便利です。これはデパートのコスメコーナーとかにあります。ちょっとお高めかもですけど、それだけの価値は十分ありますね!

鈴木:続いては?

くまみき:キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」です。色つきのリップクリームみたいなもので、大人っぽいデザインで女子中高生にも人気ですね。こっちはドラックストアで買えてお安い(笑)。口紅塗って、グロス塗って……って面倒くさいときにひとつで済むのがポイントです。

鈴木:3つ目は?

くまみき:クラランスの「フィックス メイクアップ」。アフターメイクアップローションです。これは化粧をした最後にシュッシュッって顔にスプレーするもので「え? メイク後に水分かけるの!?」って最初は焦りますが、メイクがピタッと顔に固定されて崩れにくくなります。今、売り切れ続出で。

鈴木:ありがとうございます。そういえば最近のニュースだと、草なぎ剛くんがYouTuberデビューしましたが、どう感じますか?

くまみき:なんかすごいな、超有名芸能人がこっちの世界に来た!と思って。私たちもがんばって動画作りしないといけないなって。すごく刺激になっています。

鈴木:でも今後、モデルや芸人でYouTubeを軸にやっていく人も増えていくんじゃないですかね。女性でもYouTuberって増えています?

くまみき:どんどん増えています。

鈴木:どんな人に向いていますか?

くまみき:自分の好きなことがはっきりしていて、それを発信したい気持ちが強い人ですね。

鈴木:好きなものがないと無理しちゃうもんね。

くまみき:そうですね。

鈴木:これからどんな動画をアップしていく予定ですか?

くまみき:今の時期だと、クリスマス限定スイーツ関係です。限定に弱いんです(笑)。

鈴木:ただ食べて「うまい!」っていうのは簡単じゃないですか。どこがポイントになるんでしょう?

くまみき:私は食べる系の動画では、パペットと一緒に食べていて。わあわあやりながら食レポします。ただ味を伝えるんじゃなくて、みんなで食べて楽しい様子、ふざけている様子が視聴者さんも観ていて楽しいと思います。

鈴木:なるほどー。勉強になりました。

11月18日(土)には、パシフィコ横浜の国立大ホールでYouTuberが一堂に会す「U-FES.2017」が開催。くまみきさんも出演予定です!

次回11月17日(金)は、お笑いタレントの小籔千豊さん、SEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織さん、映画評論家の松崎健夫さんが登場します。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年11月18日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス