最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Siriに友人の名前を正しく発音させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのSiriの最も有用な使い方の1つは、口述したテキストメッセージを友人宛に送ってもらうことですが、このときSiriが抱える厄介な問題が明らかになることがあります。Siriは珍しい名前を正しく発音できません。Siriが特定の友人の名前をいつも間違えて発音するのにうんざりしている人は、以下の解決策を試してください。

AppleInsiderが、Siriの発音を修正するビデオガイドを提供しています。ビデオを今すぐは見れないという人は、下記の手順を参考にしてください。

Siriの発音を修正する方法


次回、Siriが友人の名前を間違って発音したときに(または「Hey Siri, show contact[名前のスペル]」と呼びかけて、友人の名前をSiriに発音させて)、「You pronounced it wrong」と指摘してください。

するとSiriが、その友人のファーストネームをどう発音すればいいかを尋ねてきます。大きな声で発音してあげると、Siriは再生ボタンがついた発音の候補リストを表示します。それぞれの発音を聴き比べて、ベストなものを選んでください。適当なものがなければ「Tell Siri again」をタップしましょう。ファーストネームの発音を修正できたら、ラストネームでも同じ手順を繰り返してください。

Siriと会話をしたくない場合は、テキストベースで修正することもできます。iPhoneの連絡先を開き、発音を修正したい友人を選んで「edit」を押してください。画面をスクロールして「add field」をタップし「Pronunciation first name」を選択。正しい発音を入力してください。ラストネームについても同様の作業を行ないましょう。

最後に。Siriがあなたの名前を間違って発音し続けているときは「Hey Siri, who am I ?」と呼びかけてください。Siriがおかしな発音であなたの名前を呼んだら、「You pronounced it wrong」と言いましょう。あとは同じ手順で正しい発音を教えてあげてください。

Image: tommaso79/Shutterstock.com, YouTube

Source: AppleInsider, YouTube

Jacob Kleinman - Lifehacker US[原文

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス