最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

AYA、美ボディーは「まだまだ進化中!限界は無限大」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビや雑誌の他、さまざまなメディアで注目を集めるクロスフィットトレーナーのAYAが、11月9日に「AYAトレ30日チャレンジノートDVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編」(講談社エディトリアル)を発売。東京・渋谷の書店で行われた出版記念サイン会に登壇し、自慢の美ボディーを披露した他、日々のトレーニングについて思いを明かした。

AYAは「1日目から30日目まで毎日違うワークアウトが日めくりカレンダーのように構成されています。1日目から5日目くらいまでは結構誰でもできちゃう3分から5分以内で終わっちゃう内容ばかりなんですけど、5日目を過ぎると少しずつしんどくなってきます。『気が付いたらこんなハードなことができていました』っていうような構成になっています」とあいさつした。

「筋肉痛にならないと体って変わっていかないので、最終的にはハードにはなっていくんですけど楽して体が変わるっていうのは、私はないと思っているので最後の方はキツイ内容にはなっています。追い込んでもらいたいので(笑)」と補足した。

最近ではテレビ番組にも出演する機会が増えているAYA。「自分の中では何も変わらないんですけど、周りが変わってきたりするのはあります。スーパーに行くときに、何を買っているのかがバレちゃう(笑)。お菓子とか買いたいのに、『お菓子買っている』って思われるのが嫌なので」と苦笑い。

普段土日はチートデー(好きなものを食べても良い日)にしているというAYAは、そこでお菓子などを食べることもあるという。

中村アンやすみれなど女優、モデルからもパーソナルトレーナーとして信頼される存在のAYA。「この人のパーソナルトレーナーに就いてみたい人は?」の質問には。「渡辺直美さんとか。大きい方って変化が出やすいので。ああいうキャラクターの方なんですけど、痩せたらすっごい美人になれそうなイメージを持っていて、ちょっとやってみたいというのはありますね」と意外な人物を挙げた。

また「現在のボディーが完成形?」の質問には、「見た目はそこまでこだわっていなくて、自分のパフォーマンスがどこまでいけるのか、人間の身体能力、自分の持っている身体能力はどこまでいけるんだろうと追求している最中なので、そこの方が今は楽しいですね。

それで勝手に見た目がついてくる、自分の持っているトレーニングメソッド、クロスフィットを続けていくことで気が付いたらこうなっていた、楽しんでこうなったという感じなので、完成形かどうかといわれたら分からないんですけど、まだまだ自分は進化中、限界は無限大だと。もっと追求したいですね」とさらなる目標を掲げた。

https://news.walkerplus.com/article/127366/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス