最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

親しくなる鍵? 彼との距離をグッと縮める「小さなお願い事」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



気になる彼ともっと親しくなりたいのに……きっかけがない! そんなときは「頼り上手」になることで距離を縮めることもできるのだとか。小さなお願い事をして、彼と親しくなるきっかけを作ることもできそうです。今回は男性たちに聞いた「距離が縮まるお願い事」についてご紹介します!

彼との距離をグッと縮める「小さなお願い事」4つ

1: 力仕事をお願いする

重たいものが運べないとき「一緒に手伝ってもらえませんか?」と声をかけて、お願いされると「女性らしさ」を感じて、ドキッとすることもあるそうです。ベタな気もしますが、力仕事をお願いして「すごい力持ちですね!」とほめるひと言が距離を近づけるのかも?

「重たいものを運ぶときに『○○さん、力がありそうだから』とお願いされて、なんか男らしさを認められた気分になれる。すご~いと言われたら、やっぱりうれしいです。単純なので(笑)」(29歳・通信会社勤務)

▽ 力仕事は頼られてほめられると「うれしい」という声も。女性なら誰でもお願いできるはずなので、気になる彼に頼んでみるといいかもしれません!

2: 彼が詳しいジャンルについて相談



例えばPCやスマホに詳しい彼に「今度買い替えたいけど、どれがいいと思う?」とアドバイスをもらったり。自分が詳しいジャンルで相談されると「力になりたくなる!」という男性も多いそうです。

「自分が詳しいジャンルについて相談されると『世話を焼きたい!』って思う男性は多いです。気になる男性が詳しいジャンルについて質問するといいかも」(31歳・美容師)

▽ ○○さん、すごく詳しいから教えてもらえませんか? とひと言添えておくといいかもしれません。

3: 彼の趣味についてお願いする

彼が趣味にしていることについて「興味を持って知りたがる」のも効果があるそうです。好きな食べ物、映画、音楽など「物知りだから教えて欲しい!」といわれるのも、うれしいという声が。自分の趣味について熱心に聞いてくれると好感を持ってしまうのかも?

「映画好きなのですが、どんな映画がオススメですか? とか、映画について教えて欲しいみたいなお願いをされるとはりきっちゃいます(笑)。興味を持って熱心に聞いてくれると、好感度もアップします」(32歳・メーカー勤務)

▽ 趣味について詳しく教えてもらうお願い事も、2人の距離を近づけてくれそうですよね。

4: みんなが持ってるものを「貸して」とお願い



例えば、ペンやハサミなど誰でも持っているものなのに「貸してくれる?」とお願いされて「なんで俺に?」とニヤッとしちゃう男性もいるのだとか……。ささいなお願いですが、彼にだけ特別にお願いして意識してもらうこともできそう?

「俺以外の人も持ってるのに、なんで? ってなりますよね。もしかして話すきっかけが欲しいのかなとか、内心うれしくなるかも。その女性にとって、特別な存在ってことはアピールできそう」(29歳・メーカー勤務)

▽ 頻繁だとウザがられちゃうこともあるので、小さなお願いはたまに、が正解のようです。

お願い事をすることで、距離がグッと近づいたり、親近感を持ってもらえることも! 気になる彼と仲良くなるきっかけにして「小さなお願い事」をしてみるといいかもしれませんね。もちろん、お願い事を聞いてもらったら「きちんとお礼」も忘れないようにしましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス