最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【職場もデートも…!】すぐデキる! オトナ黒コーデの着こなし3選|デキるOLマナー&コーデ術 ♯57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人になるとなぜか自然と “かわいい色” から “使える色” を無意識に選ぶようになってくる。それは年月を重ねてオシャレをたくさん楽しんできた大人の女性だからこそ、“長く愛せるものを選ぶ力” が備わっているのかもしれません。 しかし、使える色は時に “無難な色” や “つまらない色” に見えてしまうもの……。その代表的な存在の色が、ブラックですよね。そんなブラックをアラサー女性が上手に着こなすには? 今回は、スタイリスト・sacuraさんにブラックコーデの着こなしを教えてもらいました。

■ トレンドのチェックと組み合わせてマニッシュに

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 57

人気の高いトレンドアイテムとなったグレンチェックのコートをメインアイテムにおいた、マニッシュスタイル。インナーはブラックのタートルネックとブラックパンツで、シンプルシックにまとめるのが正解です。

脚のラインが気になる方でも、ロングのコートをさっと羽織れば気になる腰回りと太ももをすっきりカバーしてくれるので美スタイルを実現できます。ヘアは1つにまとめることで重たくなりがちな黒を軽やかに仕立てると良いですよ。全身コーディネートにグレーが入ることで無難にまとまらず、ほどよい洗練さが生まれるのです。

■ 上品ワンピに適度な抜け感をプラスして

クリスマスパーティなど、オシャレな場所に出向く時にオススメなのがブラックワンピース。いつもより少しだけデコルテと袖まわりを露出させて、ブラックに抜け感を足しましょう。ワンピースの素材は、ほんのり優しい光沢感があると、より上品な仕上がりになります。

同色の帽子とピアスをポイントに置くことで完成度の高いブラックコーデに♡ また、差し色にゴールドをプラスすればパーティはもちろん、彼とのディナーデート向きにもなります。抜け感テクを取り入れて、コートを脱いだ時に周りから「おぉ…!」と言われる洗練さを手に入れましょう。

■ レトロ柄は黒ベースでスタイリング

今年のトレンドのひとつでもある、レトロ。懐かしい柄や甘い花柄を大人らしくシックに着こなすなら、やっぱり外せないのがブラック。黒地のワンピースならこんな大胆な柄も洗練された雰囲気に仕上がるから不思議ですよね。

こちらもトレンドのサッシュベルトでウエストマークして、旬なシルエットを作りましょう。小物は、せっかくだから柄に含まれている色のアクセをチョイスして。今回はワンピースにある秋冬らしいテラコッタカラーをピックアップしてピアスと統一させました。落ち着いているのに、かわいいスタイルってこういうこと♡

■ ブラックにワンポイント、何を足す?

ブラックコーデと言うと、全てをブラックに統一させなくてはいけないの?と思われがちですが、オシャレな人はブラックを基調にプラスαの目を引くアイテムを組み合わせています。トレンドの柄を取り入れるのでも良いですし、相性の良いカラーや光りモノを足すのも素敵ですよね。

重たくなってしまいがちなブラックに小物をプラスして、洗練されたコーディネートを楽しんでみてくださいね。

■ Information

Stylist:sacura 衣裳 :sawa a la mode


外部リンク(ananweb)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス