最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アーティストがガチンコバトル?「K」と「森大輔」によるピアノマンが火花を散らす「The RING」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKYO FMが開催する、ミュージシャン同士の真剣勝負の場「The RING」というライブイベントが開催される。

このイベントは、1966年に武道の聖地である日本武道館にロックバンド The Beatlesが降臨して以来、武道と並ぶバンドの聖地とも呼べる場所になっているこの地で真剣勝負をテーマに行われるというもの。

ミュージシャンにとっての戦いの場所をステージからリングに移し、ミュージシャンの熱いパフォーマンスをさらにヒートアップさせ、オーディエンス に魅せる新たなLIVEのSTYLEを展開する。

前回は「Schroeder-Headz × fox capture plan」(ピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンド)という対決だったが、回目となる今回は「K」と「森大輔」によるピアノマン対決となっている。
森大輔
森大輔
K
K

[The RING]とは

お互いがリスペクトしあうミュージシャンが同時にステージに立ち、1曲づつ演奏をしあう形式のライブ。

4方を観客が埋め尽くし、すべての場所から2組の演奏、パフォーマンスを見られる。

普段は見ることができない、ミュージシャンの手元や背中越しのパフォーマンスを見ることができる貴重なステージとなる。

OPでは新日本プロレスのVTRのナレーションでも有名なバロン山崎が2組のアーティストをリングアナの如く呼び込み会場を盛り上げる。

今までにない形のライブ形式だけに、非常に興味深い夜となりそうだ。

イベント情報

TOKYO FM presents The RING

2017/12/22(金)
TOKYO FMホール
17/11/12(日)12:00~17/12/18(月)18:00 一般発売

出演:K、森大輔


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス