最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

最低気温 昨日より15度上昇の所も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
けさは全国的に平年を上回る暖かさで、きのうの朝よりも気温がグンと上昇。最低気温はきのうより15度も上昇した所もありました。

●いつもより暖かい朝に

昨夜からけさにかけて、日本海を進む発達する低気圧に向かって南から暖かい空気が流れ込んだため、朝9時までの最低気温は全国的にきのうより大幅に高くなりました。また、平年を大きく上回り、9月並みとなった所もありました。けさ起きたとき、あれ?いつもより寒くないな。と感じた方も多かったのではないでしょうか。前日より最低気温が最も上昇したのは北海道日高地方の新ひだか町で、きのうは氷点下4度でしたが、きょうは11.2度。きのうより15.2度も高くなりました。

そのほかにも、兵庫県三田市 きのう:1.2度→きょう:13.3度(+12.1)

和歌山県有田川町 きのう:1.9度→きょう:13.8度(+11.9)

長野県松本空港 きのう:-2.4度→きょう:9.5度(+11.9)

千葉県君津市 きのう:5.3度→きょう:16.9度(+11.6)

などで10度以上も上昇。

また、東京都心でもきのうより5.7度、大阪は4.7度、広島では6.2高くなりました。ただ、午前11時の時点で、北寄りの風が強めに吹いている所が多くなっています。日中は気温が上がっても頬にあたる風が冷たく、夜はグッと冷えそうです。これからお出かけになる方は、暖かい服装でお出かけ下さい。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス