最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

古川雄輝&矢作穂香「イタキス」コンビ登場にファン興奮「幸せの極み」 玉森裕太&新木優子の今後にも注目集まる<重要参考人探偵>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
重要参考人探偵/モデルプレス=11月11日】Kis-My-Ft2玉森裕太が主演を務め、NEWS小山慶一郎、俳優の古川雄輝らが出演する金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系/毎週金曜よる11:15~)の第4話が、10日に放送されて、反響を呼んでいる。

今作はなぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまうモデル・弥木圭(玉森)が、その不幸体質ゆえに毎度ピンチに陥り、己の無実を証明するため、イケメンモデル(小山、古川)仲間たちと共に事件の謎に立ち向かっていくミステリードラマ。第4話では、圭が浪江社長(滝藤賢一)の提案と売り込みにより、絶海の孤島にある洋館で起きる殺人事件、というミステリー仕立ての舞台に、“一番初めに殺される男”として出演することになった。

緊張の中、記念すべき初舞台を踏む圭だったが、その最中に舞台上で殺人事件が発生してしまい、またしても圭が死体の第一発見者に。殺されていたのはこの作品の主演俳優・黒井創(福田悠太)だった。

開演直前、セットの裏で黒井とアイドルの東ルナ(矢作穂香)が言い争っている様子を目撃していた圭、さらにたまたま舞台を見に来ていたシモン藤馬(古川雄輝)が聞き込みを開始すると、殺された黒井は劇団のベテラン女優・紅栞(雛形あきこ)と付き合っていたことも判明。それを快く思っていなかった人物も浮上し、徐々に容疑者が絞られてた。

◆2年ぶりの「イタキス」コンビに反響



今回、ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』(2013~2015年)以来、約2年ぶりに古川と矢作の共演が実現。懐かしい2人が同じ画面に映るたび、「矢作穂香ちゃんと古川雄輝くん共演とか嬉しすぎ!」「イタキスコンビ来た!」「2年ぶりだけど大人っぽくなった?」「また2人が見られるなんて幸せの極み」「最高の一言に尽きる」と反響を呼んでいた。

◆今後の展開にも注目



ほか、劇中劇では70年代ファッション身を包んだ玉森の姿や、斎のお見合いシーン、圭と果林(新木優子)の元恋人同士「重要参考人と刑事の恋」の行方など、4話も見どころがたっぷり。

もちろん、“ダイイングメッセージ”を解くミステリーの王道ともいえる設定も視聴者を魅了。そして、西岡徳馬演じる捜査一課長・古仙淳がラストにつぶやいていた「ずいぶん大きくなったな」という一言にも、今後の展開への注目が集まった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス