最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

TVアニメ『いつだって僕らの恋は10センチだった。』PV第2弾公開 追加キャストに木村良平、こいぬ(莉犬)が出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画総再生回数4億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorks原作の『告白実行委員会』シリーズが期待のTVアニメ化を決定している。

 TVアニメ『いつだって僕らの恋は10センチだった。』は、11月24日より毎週金曜24時、6週連続でスペシャル放送される予定だ。

本作のTVアニメ映像を使用した第2弾PVが解禁された。PVでは、全くタイプの違う合田美桜と芹沢春輝が、学校生活を通して互いに惹かれ合いながら「友達以上恋人未満の関係」を続ける様が甘酸っぱく描かれている。終盤では結末が気になってしまうようなカットも公開された。

▲木村良平

さらに、第2弾PVに合わせて追加キャスト情報が公開された。芹沢千秋役には『東のエデン』の滝沢朗役を演じた木村良平さん、芹沢春輝の幼少期をアーティストの莉犬さんが「こいぬ」名義で担当する。

莉犬さんは本作で初の声優を務める。莉犬さんは2016年1月からニコニコ動画にて「歌ってみた」動画投稿をして活動を開始し一躍有名になった。同年6月にニコニコ動画歌い手で結成されたですとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)のメンバーとなり、歌ってみたやツイキャスなどネットを中心に活動をしつつ、ライブも精力的に行っている。抜けの良い少年ボイスが特徴で、表情の豊さと元気が持ち味の愛されキャラクターだ。2017年には「太陽系デスコ」のコラボ動画で初の殿堂入りを果たし、「お願いダーリン」「大嫌いなはずだった」などのソロ曲も続々と殿堂入りとなる。YouTubeでは「お願いダーリン」が100万再生を突破しており、Twitterフォロワー数は11月時点で6万人を超え。いま人気急上昇中のアーティストである。

ベテラン声優と新人声優の2人の共演も注目ポイントの一つだ。

▲天月-あまつき-

エンディング主題歌CDでは、収録楽曲も全公開。大人気アーティスト「天月-あまつき-」さんが挿入歌「恋という贈り物 meets 天月-あまつき-」を担当していることにも注目だ。また、HoneyWorksの大人気曲「初恋の絵本」を新たに「Re:初恋の絵本 feat. 合田美桜(CV:豊崎愛生)」として、キャストの豊崎愛生さん(同作では合田美桜役)が歌唱。より一層贅沢な仕様となっており、発売日の12月6日が待ち遠しい。

TVアニメ『告白実行委員会』シリーズは本作より、アニメーション制作が『マギ シンドバッドの冒険』、『Fate/Grand Order - First Order- 』を制作したLay-duceが手掛けることになっている。新アニメの最新情報に目が離せない。

■「いつだって僕らの恋は10センチだった。」第2弾PV

▶︎ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス