最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

社内恋愛に繋がるモテの法則4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事のできる男性ってかっこいいですよね。
もし、あなたが男性の多い職場にお勤めなら、社内恋愛はいかがですか?
抵抗がある方もいるかもしれませんが、社内恋愛はまず“共通の話題=仕事“から入れるので、恋愛初心者向けだったりします。
そこで今回は、社内恋愛に繋がるモテの法則を4つご紹介します。



■ 1:サポート上手になること

決して出しゃばらず、必要な時に適切なサポートをする……。
例え自分の方が仕事をできると思っても、男性相手にマウンティングしてはいけません。
恋愛の芽を潰すどころか、要らぬ嫉妬心しか買いません。

「この子、良い子だな」と、思われるよう、普段から誰に対しても気の利く女性になりましょう。

■ 2:自分が悪くなくても、言い訳をしない

例えば、上司や先輩からの指示が雑過ぎて、意図を汲むことができずに、仕事のミスを指摘されたとします。
その場合、あなたは「だって○○主任、△△って言ったじゃないですか」と感情的になってはいけません。
あなたが“上司に噛みついて言い訳ばかりしている女性”という印象を周囲に与えてはいけないのです。

「まあ良くあることだわ」と思って、ひと呼吸おきましょう。
そして「申し訳ございません」と、まず謝罪です。

できる男性は見ているもので、「あんな指示じゃ分からないよな、あの上司はこういう癖があるからこう聞いた方が良い」と優しくしてくれることもありますよ。

■ 3:他の部署でもすれ違ったら、にこやかに挨拶をする

一緒に仕事をしているチーム以外の男性からも好感を持たれるために、普段から挨拶はきっちりしましょう。
挨拶をすれば、必ず挨拶を返すものなので、「そう言えば、君って……」と男性からも声をかけやすくなります。
筆者は落ち込んでいるときに社内のカフェで呆然としていたら、「よければ相談して」と連絡先を渡されたことがあります。

■ 4:お弁当を持参していること

ランチタイムは特に約束していない限りは、できるだけお弁当を持参しましょう。男性は見ていないようで見ているもので、「いつもお弁当なの?」と声をかけてくるのが通常です。
普段から節約を意識したり、自炊しているという家庭的な印象を与えれば与えるほど、男性は必ず食いついてきます。

おわりに

いかがでしたか?
「別れたら気まずい」なんて考えるのはやめましょう。
アルバイトでも学校でもそれは同じなので、気負わず、気楽に楽しんでみては!?(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス