最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「オトナ高校」三浦春馬と城田優の共演にファンが歓喜した理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の三浦春馬が30代のエリートのチェリーボーイ“チェリート”を演じる異色のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。ぶっ飛んだ設定の中、主人公を熱演中の三浦が自身のTwitterに投稿したある写真が、女性ファン達の心をわし掴みにしている。

「三浦は、今月の1日に共演者の城田優との2人ショットをアップしました。オトナ高校の制服姿に身を包んだ三浦は黒板消しを、城田はT定規を手に持ちポーズを決めている画像をなんと2枚も掲載。これを観たフォロワーから“王子二人揃った?”“制服というのが尚更、嬉しい(笑)!”など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

城田は11日に放送される回で、総理大臣の息子としてゲスト出演。三浦と同じ未経験役を演じている。その城田も、2日にインスタグラムで制服姿の写真を投稿しているのだが、2人の制服姿が盛り上がるのにはワケがある。

「三浦と城田は、2009年に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演しており、そのときも制服姿でした。だから、今回の2人のショットを見て『サムハイから8年かぁー!大人になったね』という当時を懐かしむコメントが上がったわけです」(テレビ誌ライター)

「サムライ・ハイスクール」は、三浦が主演した学園エンターテインメント。主人公の草食系男子・望月小太郎が武士道精神で鍛えられ、数々の試練を乗り越えていくという物語だ。

「『オトナ高校』といい『サムライ・ハイスクール』といい、三浦には“チェリーボーイ”や“草食系男子”などの、なよっとした男がハマリ役なのかもしれません。城田との8年ぶりの共演で一体どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね」(前出・テレビ誌ライター)

ヒットしたらテレビ朝日だけに、“チェリー戦隊”なんてスピンオフ企画があるかも?

(窪田史郎)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス