最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

  髪型 

ガラリとイメージが変わる!「顔が大きい女性」に似合うモテ髪型8つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「私の顔は大きい」ってコンプレックスを抱いている女子の中には、似合う髪型がわからなーい」というお悩みを抱えている人も。でも大丈夫! 顔の大きさは、ヘアスタイルの選び方や小物使いで、いかようにもごまかせますッ。今回はガラリとイメージが変わる!「顔が大きい女性」に似合うモテ髪型に迫ります。

1:「顔が大きい女」って男からモテないですか?


「私って、顔が大きい!」と自覚している女子ほど「こんなに顔が大きいから、私はモテない」という思い込みをしていることがあります。

しかし、現実には、顔が大きくたってモテモテの女子は、いくらでもいます!

よほどの小顔好きな男子でない限り、「顔の大きさは気にしなていない」という人のほうが多いのではないでしょうか。

(1)「顔が大きい」の基準って?どれくらいだと「大きい」の?


では、「顔が大きい!」の基準って、どのくらいだと思いますか?

このあたりは「直径が何cm以上だと顔が大きい」という明確な定義はなく、要するにぱっと見の印象で「顔が大きそう」に見えると、「あの子、顔が大きいよね」となります。

言い換えれば、イメージさえ変えられれば、顔の大きさはいくらでもごまかしがきくということ!

(2)「顔が大きい」は髪型でだいぶイメージが変わる!


顔の大きさは、髪型によってかなり印象が変わります。

大きな顔が気になるから隠せばいいというものでもなく、視覚効果で小顔に見せるテクニックを駆使するのがベター!

(3)顔が大きい芸能人・女優をマネしてみよう!


芸能人だってみんな小顔というわけではありません。

顔が大きい芸能人や女優さんのヘアスタイルやメイクを研究すると「あっ、ここをこうすれば、小顔に見えるんだ!」というポイントが見えてきますよ!

2:お悩み解決!顔が大きい女性が似合う髪型8つ


では、ここからは「顔が大きい女性が似合う」とされている髪型を8つ見ていきましょう。

(1)オンザ眉毛の前髪×ボブ


大きめの顔を隠すには、オンザ眉毛の前髪が大活躍。

おでこを隠して顔の見える面積を減らすことで小顔効果を狙うヘアスタイルです。

(2)縦のラインを出すミディアム


ミディアムヘアなら、縦のラインを出して「ストレートヘア×前髪」のスタイルが鉄板。

前髪をつくって、見える顔の面積を減らしてしまうテクニックです。

(3)毛先にカールを入れたスタイル


毛先にカールを入れたスタイリングも、でか顔をフォローするスタイル。

全体的に巻くと、さらに顔の大きさが強調されやすいので、毛先だけゆるく巻いて、動きを入れます。

(4)耳に髪を引っ掛けないダウンスタイル


顔が大きい人が、サイドの髪の毛を耳に引っ掛けてしまうと、顔が大きく見えやすくなります。ダウンスタイルのときは、髪は耳にかけないのが鉄則。

(5)分け目を左右どちらかに寄せたスタイル


分け目を中央にしてしまうと、顔の大きさが目立ちやすくなります。左右どちらかに分け目を寄せて。

視覚効果で顔の大きさが気になりにくくなります。

(6)めっちゃロング


髪のボリュームがあると、反対に顔は小さくみえます。

(7)長めバングスの斜めスタイル


前髪をつくるなら、長めの前髪を左右どちらかに斜めに流して。顔の輪郭が隠れて、大きさをごまかすテクに。

(8)前髪にボリュームがあるショートヘア


「でか顔だとショートスタイルが似合わない!」と思っている人も少なくありません。でも、前髪にボリュームを出したスタイルなら、ショートヘアでも小顔効果が狙えます。

3:オシャレできない……?顔が大きい女性にオススメのアイテム3つ


続いては、顔が大きい女性にオススメのファッションアイテムを3つ見ていきましょう。

顔の大きさは、ファッションアイテムの使い方で、いかようにもできるのです!

(1)メガネ


メガネを選ぶときは、大きめのフレームが正解。小さいものは顔の中にメガネが埋もれたように見え、でか顔の印象が加速してしまいます。

また、ピンクなどの淡いカラーのフレームより、ブラックやブラウンなどの引き締めカラーを選んだほうが、スッキリして見えます。

(2)サングラス


サングラスも、メガネ同様に大きめのフレームを選ぶのが正解。

小さいサングラスは、メガネと同じく顔に埋もれてしまって、かえって“でか顔”が目立ってしまいます。

(3)帽子


帽子を選ぶときは、つばの広いタイプをチョイスして。つばと顔との対比で小顔効果が狙えます。

エレガントなデザインのマダム風の帽子は、小顔効果バツグン!

4:顔が大きいのはなんとかなる!


「私は、顔が大きからモテない」と卑屈になっている女子もいますけれど、顔の大きさはファッションやヘアスタイルによって、いかようにもごまかせます。

「小さな顔じゃなければモテない」なんてことは決してありません。

でか顔をコンプレックスに感じているのでしたら、この機会にイメチェンしてモテを総なめにしちゃいましょう。

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス