最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

結婚したければ!25歳を過ぎたら今すぐやめたほうがいい「4つの恋」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25歳あたりは第1次結婚ラッシュ。続々と結婚が決まる友人たちをみて「私もそろそろかな~」「30歳前後には!」なんて考える女子も多いのではないでしょうか? そんな女子のために、今回は、25歳を過ぎたら今すぐやめたほうがいい「4つの恋」をご紹介します。

漠然と「結婚したい!」と思っていても…今の恋、大丈夫!?


「私も結婚した~いッ!」

第1次結婚ラッシュの25歳前後、友人の結婚式や披露宴に出席にして、そう思う女子も多いのではないでしょうか?

「2年以内にはしたいな~」「30歳までにはしたいな~」なんて、やんわりと目標を立てるものの……実際は計画通りには進まないもの。

「結婚は急いでするものではない」といいますが、結婚したいのに先のない恋愛をしていれば、婚期を逃してしまう可能性も!

今回は「30歳まで結婚したい!」と考えている女子に向けて、25歳を過ぎたら今すぐやめたほうがいい「4つの恋」をご紹介します。

(1)「この人とは結婚しないだろうな」と思っている人との付き合い


「彼氏だったらいいけれど、この人との未来はないな~」。

そんな彼と付き合っているあなたは婚期が遅くなりがちです。

「結婚したい」と思っているのなら、どんなに好きだとしても絶対に結婚しないだろうなと分かっている人と一緒にいるのは時間のムダ。

結婚は「好き」だけではできませんよね。

気付いたときにはもう遅い……なんてことは避けたいものです。

(2)夢を追いかける「ヒモ彼氏」を養う


姐御肌の女子がやりがちなコレ。

「30歳までに絶対売れるから!」。アーティストを目指すそんな彼を信じて、「支えるからね!」という宣言をしたあなたは、彼が売れるまで支えようとします。

学生ならまだしも、25歳を超えて不安定で夢を追いかける彼氏をもつということは、婚期が遅れるということに直結しそうです。

(3)学生との恋愛


「学生」の感覚と「社会人」の感覚は大きく異なりますよね。

あなたの年下彼氏がまだ学生だとしたら、彼が社会人になって慣れるまで結婚はオアズケです。

学生の時の感覚のまま、社会人になった彼との付き合いを続けると、必ずどこかでひずみが生まれてくるもの。

「卒業したら結婚しよう!」という展開はすごくまれ。

結婚まで障壁が多いのがこの「学生との恋」です。

(4)カラダだけの恋


20代前半までに遊び足りていなくて、後半に入って遊びを覚えてしまった女子は、カラダだけの恋の負のループに陥りがち。

カラダだけの恋を一度覚えてしまうと、その人との関係が切れても、また次のカラダだけの恋を求めるようになります。

結果負のループに陥り、気付いたら周りは結婚。

一方、自分は本命女子になれない可能性が高まっているのです。

どうでしたか?

「30歳までに結婚したい!」と考える25歳オーバーは、上記の恋は今すぐ断ち切ったほうがいいですよ!

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス