最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

初デートで嫌われる女子がやりがちなダメ行動ワースト10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


自分に好意があると思っていたのに、一度デートに行ったら連絡が来なくなった……。

もしもそんなことがあったとしたら、初デートで彼に嫌われる行動をしていたのかもしれません。初デートで、男性は女性のどんなところを見ているのでしょうか?

都内在住の20~30代の男女234名に行われた「恋愛・出会いに関する男女の本音アンケート」の結果から、男性に嫌われてしまう女性の行動について探ってみましょう。

◆初デートで男性が嫌う女性の行動ワースト10

「初デートのときに幻滅してしまう女性の行動は何ですか?」と男性へ聞いたところ、回答が多いワースト10は次のような結果になりました。

9位(同率) さっさと帰る 22.2%

9位(同率) 待ち合わせに遅刻する 22.2%

8位 昔付き合っていた異性の話をする 33.3%

7位 気配りがない、自分勝手 34.2%

6位 話を聞かない 35.9%

6~9位に並んだのは、デート相手ではなく同性同士でのお出かけであっても嫌われそうな行動ばかり。お互いにフレッシュな気持ちでいっぱいの初デートでは特に、待ち合わせに遅れたり、さっさと帰ってしまうのはダメ。また男性相手に、他の男性の話はご法度でしょう。

5位 SNSに夢中 38.5%

4位 財布を出すしぐさもしない 39.3%

3位 タバコを吸う 42.7%

2位 食べ方が汚い、クチャクチャ食べる 51.3%

1位 店員に対して横柄、いばる 55.6%

5位に「SNSに夢中」が入っていますが、インスタ好きの女性はご注意を。4位の「財布を出すしぐさもしない」は、おごってもらって当たり前という印象を相手に与えてしまいますよね。

1位と2位は「女性から見た男性のNG行動」と同じ結果でしたが、3位の「たばこを吸う」は男性のNG行動では10位でした。やはり、自分の彼女にはたばこを吸ってほしくないという男性は多いのかもしれません。

次に、男性が理想としている出会いシチュエーションについて見ていきましょう。

◆自然な出会いが一番?1位は「友だちの紹介」

男性は異性との出会いの場として、どんなシーンに期待をしているのでしょうか。独身の男性に聞いたところ(複数回答)、1位だった回答が「友だちの紹介」。2位「仕事関係の集まり」、3位「合コンや街コン」「趣味、習い事」を抑えて断トツの結果となっています。

1位 友だちの紹介 82.9%

2位 仕事関係の集まり 40.0%

3位 合コンや街コン 34.3%

3位同率 趣味 習い事 31.1%

5位 イベント関連 28.6%

6位 SNS 25.7%

7位 出会い系アプリ 17.1%

7位同率 バーなど飲食店 11.4%

9位 インターネット 14.3%

10位 クラブやフェス 11.4%

友だちなら自分の好みのタイプや性格をよくわかっているからこそ、恋人関係に発展しやすい、ハズレの確率が低い、といったことも理由としてあるのかもしれません。

もしも友だちに男性を紹介されてデートに行くことになったら、ここで紹介した嫌われる行動をやってしまわないように、気をつけておくと良いですね。チャンスをものにするなら、小さな心配りがポイントになるはずですよ。

【調査概要】

・調査主体:男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」

・調査方法:インターネット調査

・調査期間:2017年9月29日~10月5日

・調査対象:都内在住の20~30代の男女

・有効回答数:234名

<TEXT/佐藤まきこ>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス