最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

婚活のやりすぎ注意?癒されながら「男性を引き寄せる」方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活疲れを癒して、パートナーを引き寄せる方法
いろいろな婚活法を試しすぎて、疲れていませんか?そのままの疲れている状態では、せっかくのあなたの魅力も半減です。ちょっと一息入れて休むことでも、じつはパートナーは引き寄せられるんです。今日はそんな、婚活疲れを癒しながら、パートナーと出会う方法をお伝えしていきます。

◆疲れてるなら、あなたは動きすぎている
もしもあなたが一般的な会社員であれば、平日5日働いて、土日2日が休みのはず。あなたのやるべきことは、パートナーを探すことだけではないはずです。きっと、家事やその他の習い事など、色々とやることがあるでしょう。

そうした忙しいスケジュールの合間を縫って、きっと相手を探しているはずです。そもそも平日5日の仕事だけで、だいぶ身体はぐったりのはず。「ちょっと疲れているかも」と思っているなら、明らかにそれは動きすぎです。

週2日休みがあるのであれば、1日は動かず身体を休ませましょう。やみくもに行動するだけが、婚活ではありません。
疲れてない?
◆身体だけでなく、頭も休ませる
「どうすれば、いい人と出会えるんだろう?」。このように、意外と頭も使ってしまうのが婚活です。あなたの婚活疲れは、身体の他に頭も疲れている可能性があります。

私が上記でオススメした1日しっかり身体を休ませる日には、頭も休ませてあげましょう。そうすることで、よりクリエイティブなアイデアが後日浮かんでくるはずです。

歴史上の偉人も、シャワーを浴びてリラックスしているときなどに、アイデアが浮かんできたと言います。それと同じで、何も考えていないときを積極的に作る方が、あなたにとってメリットが大きいと言えます。
リラックスしてみる
◆最高のパフォーマンスだからこそ、最高の結果が出る!
最高の結果を出すためには、最高のパフォーマンスが必要。これはスポーツをやっている人であれば、誰でも分かることです。ですが、パートナー探しにおいては、私たちはこのことを忘れがちです。

以前、知り合いの女性が長期間の旅行から帰ってきたときに、おみやげをもらう機会がありました。そのときに目の前にその女性がいたのにも関わらず、気づかなかったことがあります。

リフレッシュしてあまりに印象が変わった彼女の雰囲気が、日常の仕事でいつも疲れていた彼女とまったく違ったからです。当然、リフレッシュした彼女の方が、断然魅力的だったのを覚えています。

身体と心は、リンクしています。最高のパフォーマンスを発揮できる状態だからこそ、あなたのその雰囲気に共鳴して、素敵な人を引き寄せられるでしょう。
最高のパフォーマンスで
◆まとめ:休むことに罪悪感を覚える必要はない!
ここまでの文章を読んでいただければ、ずっと行動するよりも適度に休む方が、より素晴らしい結果を出せることが理解していただけたかと思います。

「私にはもう時間がないから」「休む暇があるなら、行動しなくちゃ」。このように思う人ほど、積極的に休んだ方が良いのです。休んだ方が効率的に動けるのですから、罪悪感を覚える必要はありません!

こういったコラムで学びを深めるあなたは、きっと人一倍真面目で努力家なはず。パートナー探しのために、十分頑張っていると思います。そんなあなたに今一番必要なのは、休む時間なのかもしれませんよ。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス