最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

並んでも食べたい、あの極上食パンを使った「炭焼きトースト」!浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」のカフェへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■開放感のある明るい店内は、ゆったり過ごしたくなる居心地の良さ♪

脇田茉奈さん


東京メトロ銀座線の田原町駅から約4分の場所にある「ペリカンカフェ」。平日でも行列ができるほど人気の、浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」が手掛ける初めてのカフェで、「ペリカン」から徒歩2分の場所にあります。

そんな「ペリカン」の人気の食パンを使用した、トーストやサンドイッチをいただくことができるこちら。今回、レポートしてくれるモデルの脇田茉奈さんは、「ペリカンカフェは初めて!」とウキウキ♪


ペリカンカフェ


かわいらしいペリカンマークの看板を目印に、カフェに到着。ガラス張りの外観がとってもオシャレで、ワクワク感が高まります♪


店内


「昭和とモダンを掛け合わせた」という店内は、木の温もりを感じる優しい雰囲気。ペリカンのくちばしの黄色がアクセントになっています。また電源がとれる席もあり、居心地もバツグン。

■炭火でこんがり焼き上げる食パンは、ここでしか味わえない上質な味!

注文


席に案内されたらさっそく注文!

フードメニューは、トースト6種類とサンドイッチ5種類、食パンの美味しさを際立たせるスープやシチューなどがラインナップ。せっかくだから、友達と違うメニューをオーダーし、シェアするのがオススメ。

またドリンクメニューも豊富で、コーヒーや紅茶をはじめ、昔ながらのクリームソーダ、ワインやビールのアルコールなど、幅広くそろいます。特に、「ペリカン」のパンの美味しさを際立たせるために作られたという、オリジナルのブレンドコーヒーとブレンドティーがイチオシですよ!


オープンキッチン


客席の目の前はオープンキッチンになっていて、炭火でパンを焼いているところを見ることができます。


パン


炭火で焼くことで、パンの美味しさがギュッと閉じ込められるうえ、外はカリッ、中はフワッとした食感に仕上がるのだそう。焼き色がしっかりついていて、視覚からも香ばしさが伝わってきます♡


脇田さん


こんがり焼かれるトーストを前に、脇田さんも「美味しそう~♡」と思わず笑顔がこぼれます。


脇田さん


待ちに待った実食タイム♡


炭焼きトースト


看板メニューの「炭焼きトースト」(ドリンク付き540円)は、トーストの美味しさがダイレクトに感じられる一品。

バターのほかに、日替わりのジャムが1種類ついてきます。ジャムは、オーガニックのものを使用していて、数種のジャムをブレンドしてオリジナルジャムを作ることもあるのだそう。


炭焼きトースト


厚みのあるトーストは、カリっとした口当たりとふんわりした食感がたまらない!家では再現できない、絶妙な焼き加減は、まさに感動ものです!


脇田さん


脇田さんもこの笑顔♪


コーヒー


丁寧にドリップして淹れられたコーヒーとの相性も最高。すっきりかつ味わい深いコーヒーに、心も和みます。

■他にも魅力的なメニューがたくさん!

フルーツサンド


そのほか、旬のフルーツを5~6種類使った「フルーツサンド」(860円)も人気。たっぷりのクリーム甘さは控えめで、フルーツの酸味&甘さとベストマッチ。やわらかでモチモチの食パンは、フルーツやクリームに負けない存在感を発揮しています!


ハムカツサンド


食事系のイチオシは、揚げたての分厚いハムカツをサンドした「ハムカツサンド」(650円)。「下町らしいメニューを」という思いで作られたこちらのサンドは、どこか懐かしい、優しい味わいを堪能できます。友達と「どれが好み?」と話が盛り上がりそう♪


脇田さん


脇田さんも、まったり癒しの時間を過ごせたみたい♪

「お家でも手軽に食べられる“食パン”ですが、こんなに美味しさに違いがあるなんてビックリ!器もオシャレで、ちょっぴり優雅な気分を味わえました」と大満足でした♡

■まとめ

ペリカンカフェ


話題のカフェでは、想像以上に美味しい食パンをいただくことができました♪プロが仕上げた、食パンの魅力を最大限に生かしたメニューで、今度の休日は友達と一緒に心まで満たされてみてくださいね!

ペリカンカフェ

住所:東京都台東区寿3-9-11 1階
電話:03-6231-7636
営業時間:月~金 8:00~13:30、14:30~17:00LO/土 8:00~17:00LO
定休日:日祝
最寄り駅:田原町/蔵前


脇田茉奈さん


脇田茉奈さん(キャンパスクイーン)

1997年生まれ。東京理科大学ミスコン2015ファイナリスト。TVや雑誌『non-no』のカワイイ選抜など、幅広く活躍中。

取材・文/石部千晶(六識)

※2017年11月11日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。

外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス