最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

人生変わるかも!? おひとりさまの楽しみ方3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「おひとりさま」という言葉はすっかり浸透し、一人でも入りやすいお店も増えましたね。でも、まだまだ勇気が出ないという方やおひとりさまをもっと楽しみたいという方必見! おひとりさまを満喫する方法3つをご紹介します。

1: お散歩からスタート



まずはお散歩から始めてみましょう。いきなり海外へ一人旅! ではなく、お手軽にできることから始めることが大切です。近所を歩いてみたり、好きなお店巡りをしてみたり、あてもなく好きな地域や場所、駅の周辺に一人で出かけて散策していきます。一人でいるときは今まで気にとめなかったものに視点が向き、新しい発見がたくさんあることでしょう。
ポイントはその場を楽しむことです。自分が思っているほど他人はこちらを見ていません。周りの目よりも、自分が今楽しいなと感じることはなんだろうと考えてみましょう。そして、道端にあるお花ひとつや入ったことのない素敵なお店など自分が興味がわくものに目を向け、触れたり、訪れたりして体験してみましょう。すると、一人の時間が何倍も楽しくなり、誰かと一緒のときには知らなかった新たな自分に出会えることでしょう。

2: お気に入りを身につける

一人では緊張してしまう、落ち着かない……という方は、自分のお気に入りのアイテムを身につけて出かけましょう。お気に入りの服を着てお気に入りの音楽を聴きながら、愛読小説や雑誌を持参していきましょう。自分の好きなものや大切にしているものは自然と安心感を与えてくれます。
またお気に入りアイテムが一緒だとその空間をもっと楽しめることでしょう。持参したアイテムのおかげで、苦手だと思っていた場所がお気に入りに変わることもあるかもしれません。ぜひお気に入りアイテムを持って自分だけの時間を楽しみましょう。

3: 一人旅に出る



まずは、日帰り旅から始めてみましょう。自分の興味があるものを見に行く、その場所を訪れてみることで、自分のペースで好きなものを好きなだけ楽しめる感覚を味わいましょう。慣れてきたら次は、泊まりがけで旅に出かけてみましょう。その土地の美しい建物を見て、美味しいものを食べ、ゆっくりした非日常的なごほうび時間を過ごしてみましょう。誰に気兼ねすることもなく、心も体も解放されてリラックスしていくことでしょう。
オススメは、その土地の方と交流してみることです。お店の店員さんや宿泊先のスタッフさんにオススメの場所やお店を聞いてみましょう。ガイドブックで下調べをしていくのも旅をワクワクさせる楽しい時間ですが、そこに地元の方の情報をプラスすると旅がより楽しいものとなるでしょう。美味しいお店や穴場スポットを教えてもらったり、その土地ならではの文化などを知ることができるかもしれません。自分の目で見て感じた記憶は一生の財産です。また地元の方とのふれあいはもう一度来たくなるような、自分にとって思い出深い素敵な旅になることでしょう。

いかがでしたか? まずはお散歩からはじめて、「おひとりさま」時間を思わず過ごしたくなるような楽しい時間にしていきましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス