最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『POCKYじゃないほう』に改名!? 「ポッキー&プリッツの日」が憂鬱な『PRETZ』にグリコが提案した打開策が割とヒドい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


11月11日は「ポッキーの日」? いいえ、「ポッキー&プリッツの日」です!

『POCKY(ポッキー)』にばかりが脚光を浴び、そのつらい思いをHPで切々と綴ってしまった『PRETZ(プリッツ)』。その担当者批判とも取れる箇所もあって『Twitter』などで大量に拡散……。そんなこともあり公式アカウント(@PretzJP)でも「一年で一番つらい日」とツイートしていますが、次のような気になるつぶやきも。


11/11、私に何が起こるのか…

きっと、その日がきたら、いま私をフォローしてくれているフォロワーさんたちは、今の私の複雑な気持ちを察してくれるでしょう。




その理由はというと……なんとグリコ本社に呼び出され、『POCKYじゃないほう』に改名とパッケージのリニューアルを提案されたのです!

「なんで、ポッキーよりも3歳先輩の私が、『ポッキーじゃないほう』とか呼ばれなきゃならないのだ」と怒りがこみ上げる『プリッツ』。「お断りします。失礼します」と席を立つと、担当者から「いま、全国の“じゃないほう”に勇気を与えられるのは、プリッツさん、あなたしかいないと思うんですよ」との説得を受け、心が揺らぎます。

「このキャンペーンを成功させて、“じゃないほう”の希望となるのです。あなたには全国に、たくさんの兄弟がいるのです。そう、じゃないほうブラザーズたちが」と畳み掛ける担当者。ついに『プリッツ』も「やりましょう。いや、やらせてください」と承諾してしまいます。



「じゃないほう」になった『プリッツ』。ガラスに映るその姿を見て自問自答を繰り返し、「やっぱダサくないか、これ」と思います。一生懸命気持ちを切り替えようとしますが「おまえ誰だよ感、はんぱない」「そもそも、ポッキー抜ける気しない」とモヤモヤした気持ちのまま……。

そこで、相談しに行ったのが……。



あの叶姉妹

「相変わらず、とってもグッドルッキングですよ」と美香さんに褒められ、まんざらでもなくなった『プリッツ』ですが、ここで恭子さんが「あなたは、それでいいの?」と強烈な一言!



恭子さんの言葉に、「自分は『プリッツ』だ!」と気持ちを新たにした『プリッツ』。グリコ本社に走り、「やっぱりお断りさせてください!!!」と担当者に伝えます。ところが「すでに工場が動いちゃっているんですよね」とのこと……。『プリッツ』ならずともつらい、つらすぎます。

そんな先走って作ってしまった『POCKYじゃないほう』パッケージ。2017年11月11日11時11分に全国11ヶ所で配られます。場所は下記の通り。


北海道:札幌大通り公園

仙台:仙台駅前 仙台中央通り

東京:渋谷マークシティ前/モヤイ像前、JR 秋葉原駅改札内イベントスペース、新宿駅西口/南口

名古屋:栄交差点付近

大阪:梅田 HEP NAVIO 前、御堂筋周防町交差点

香川:高松 丸亀町グリーン

広島:本通交差点近辺

福岡:天神 天神バスセンター近辺

※各所で約 1000 個ずつ。


今年も『プリッツ』にとってつらい一日になりそうな11月11日。『プリッツ』ファンの人はSNSで「#プリッツがんばれ」と応援してあげてください!

プリッツの気持ち(グリコ)

http://cp.glico.jp/pretz2017/ [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス