最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中田カウス・ボタン 全国行脚「漫才のDENDO」2周目へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 漫才コンビ「中田カウス・ボタン」が10日、「漫才のDENDO」公演の全国ツアー2周目を大阪市中央公会堂で行った大阪公演からスタートさせた。

 コンビ結成50周年を3月に迎えたが、その記念イベントとして上方漫才普及も兼ねて中田カウス(68)企画で先月まで4年かけて47都道府県を行脚。それが終了したばかりだが、新たに4年かけ再び全国を回る計画だ。

 この日も相方のボタン(69)とともに会場を爆笑させたカウス。終了後は「あのパワーの源は何なんやろっ?て若手から言われる」。その秘けつが、日々欠かさぬ起床直後の1時間のストレッチと舞台後のジム通いだと説明。ツアーの抱負について「健康第一」としながら「この中から次の座長が出てこんかな…」と見渡し、「矢野・兵動」「スーパーマラドーナ」「ミキ」らにハッパを掛けていた。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス