最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

意外と見られてる!? 男性がデートで気にする「女性のチェックポイント」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
付き合い始めのデート、ドキドキソワソワなぎこちない空気感が初々しい時期ですね。

そんな付き合い始めのデートでは、男性が密かにチェックしていることがあります。それはどんなところなのでしょうか?

今回は、デートでの男性目線の女性チェックポイントを紹介します。

■1: ふっと香る匂い

男性は女性のいい匂いが好き。

匂いのタイプの好みはあれど、基本的にはふわっと香る髪の毛の匂いや、ちょっと近づいた時に香る洋服の柔軟剤の匂いなど、ナチュラルな匂いが好きな人が多いですよね。

逆に香水のつけ過ぎはNG。付き合う前はなかなか気がつかなかったそんな匂いも、付き合ったらよく感じられるもの。

最初の方のデートは、彼女の匂いを密かにチェックしているという男性は多いみたいですよ。

■2: 至近距離で見た時の顔

こちらもなかなか付き合う前にじっくり確認するのは難しいですよね(笑)。

付き合ったからこそ、じっくりと見ることが出来る。肌の質感や、瞳の大きさ、唇のつややかさなど、あらたな面に気がつき惚れ直してくれることもある一方、口元の産毛、ファンデーションのムラ、かさついた肌など、マイナス面がばれてしまうことも。

最初のデートは、いつ何が起こるか分りません。いつ何があっても良い様に万全に準備をして臨みましょう!!

■3: 洋服で隠されたスタイル

ふわっとした感じの服は体型カバーになりますが、付き合ってしまったらそれは逆に、ハードルをあげてしまう可能性も……。

予想不可能なふわっとボリューム系の服や、カジュアルなダボっと系パンツなどは、「本当のところはどんなスタイルなんだろう? 」と、男性の妄想は広がるばかりです。

というわけで、付き合い始めのまだスキンシップもしていないくらいの関係においては、洋服で隠されたスタイルも密かにチェックされています。

■4: 恋愛の傾向

自分の好きな人が、今までどんな恋愛をしてきたのかは興味あるところ。

もちろん全くないという人もいると思いますが、どんな人と付き合っていたかに興味がなくても、好きな人の恋愛においての価値観は気になるところだと思います。

そういう意味で、会話の節々に出てくる恋愛観などは密かにチェックされています。

過激な価値観がもしあれば、タイミングを待った方が良いかもしれませんね。

■5: マナーや清潔感について

例えば食事に行ったならば、食べ方のマナーは密かにチェックされているところでしょう。

ただし、相手自身が食べ方を気にしないようであれば、あなたの食べ方も気にならないとは思いますが。多くの人は食べ方のマナー、ある程度は気になるところではないでしょうか。

そしゃく音はNGだと思いますし、よくこぼす、こぼしかすをそのままにしてしまうなど、女性らしさが見られないとマイナス要素になってしまいます。

キレイに食べるのはもちろんのこと、シェアする料理が来たならば、スマートに取り分けてあげたり、自分のグラスが空いても相手のグラスが空くまで待ってみたり、ある程度の女性らしい演出は必要かも。



いかがでしたでしょうか?

ドキドキのデート、ただでさえ緊張しているでしょうから、いつもの自分になれないことありますよね。

ただ、男性からは密かにチェックされている点があることを念頭におきつつ、付き合い始めに与える印象をしっかり意識してみてください!

(ライター/ヒナタ)


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス