最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【コスプレ20選】「Fate」シリーズのサーバントが競演!池袋ハロウィン2017で見つけた美人コスプレイヤー総まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、大盛り上がりとなった同イベントで撮影させてもらったコスプレ美女の写真を、連載形式で紹介しましょう。

連載第8弾で特集するのは、人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(以下、FGO)」をはじめ、複数のメディアで展開している「Fate」シリーズのキャラクターに扮したコスプレイヤー

タイトル別に見てみると、「FGO」からはネロ・クラウディウス[ブライド]や宮本武蔵、「Fate/EXTRA」からは玉藻の前、そして現在放送中のテレビアニメ「Fate/Apocrypha」からはジャンヌ・ダルクや天草四郎といったサーバントたちが勢ぞろい!

もちろん「Fate」シリーズ以外にも、新旧さまざまなアニメ&ゲームのヒロインに扮したり、ハロウィンにピッタリのオリジナル衣装を着て参加していたレイヤーも多く、写真撮影の他、コスプレ衣装のまま街中を散策したり、買い物を楽しんだりしている姿が印象的でした。

池ハロに続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、12月29日(金)~31日(日)に「コミックマーケット93」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。はたしてコミケ93では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、東京ビッグサイトに足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

https://webnewtype.com/report/article/127344/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス