最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼と長続きしたいなら! 誕生日プレゼントのサプライズはNG!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



みなさん、彼氏の誕生日プレゼントはどのように選んでいますか? サプライズで時計やアクセサリーを渡せばいいと思っていませんか? 始めのうちは選ぶのも楽しいですが、年を重ねるごとにしんどくなるかも……。今の彼と長続きしたいなら、誕生日プレゼントはサプライズしない方がいいのです。それは一体なぜ? その秘密についてお教えします。

頑張り過ぎない関係が築ける



彼を喜ばせようと、サプライズをすることはとても素敵です! しかし、付き合いが長くなるとネタも尽き、相手が欲しているものを察知するのが難しくなります。必死にアイデアを探しているうちに疲れてしまうかも……。下手にサプライズをせず、相手が欲しいものを渡すことができれば、無理に頑張る必要はありません。
大切なのはお祝いしたいという気持ち。心からの祝福を添えて彼の欲しいプレゼントを渡すことで、お互い頑張り過ぎない関係が築け、結果的に長続きするのです。

本当に欲しいものをプレゼントできる

過去に、自分の趣味とはあきらかに異なる誕生日プレゼントをもらい困ったことはありませんか? 雰囲気が台無しで、気持ちが冷めてしまった……。なんてことになったら大変です。多少ムードには欠けますが、事前にリクエストを聞いた上でプレゼントを選んだ方が、本当に彼が欲しいものを贈ることができるでしょう。

ムードが欲しいときは候補をいくつか挙げてもらう

もしムードを求めるなら、欲しいものの候補をいくつか挙げてもらい、その中からサプライズするといいかもしれません。誕生日は一体何をプレゼントしてくれるのだろう……と、選ぶ側ももらう側もワクワクするはずです!

自分が欲しいものをリクエストできる



彼の誕生日プレゼントはサプライズしない方がいい理由に、自分の誕生日に欲しいものがリクエストしやすくなることも挙げられます。サプライズやおもてなし好きな彼なら別ですが、基本的に男性は女性へのプレゼント選びが苦手。彼女を喜ばせたくても、何を渡せばいいのかは案外思いつかないものなのです。
自分が欲しいものを事前にリクエストした方が、気を遣わず、楽しい気持ちで毎年お互いの誕生日を迎えられるでしょう。

他のおもてなしに注力できる

彼の誕生日プレゼントは無理にサプライズをせず、相手の欲しいものを贈ることで、他のおもてなしに注力することができます。例えば、彼が好きなお肉のおいしいお店を予約してみたり、好きな場所に連れていったりすると喜ばれるかもしれません。料理を頑張って、いつもより豪華なディナーでおもてなしするのもGOOD!
プレゼント選び以外のところで彼を驚かせちゃいましょう。今の彼と長続きしたいと思ったら、誕生日プレゼントはサプライズにせず、相手の欲しいものを贈ることをおすすめします。無理しない関係を築き、末永く幸せなカップルを目指しましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス